川田裕美のアイス愛が止まらない!?「アイス総選挙2018」の1位を大予想!

2018/07/04 07:00 配信

バラエティー

7月8日(日)放送の「日本国民がガチで投票!アイス総選挙2018」(夜7:58-11:05、テレビ朝日系)では、日本のアイス業界を代表する13社が集結し、国民1万人が選ぶ「もっとも好きなアイス」を選出。えりすぐりのラインアップの中から、No.1に輝くのはどのアイスなのかが決定する。

今回は、スイーツ好きで知られるフリーアナウンサー・川田裕美にインタビュー。いよいよ始まる「アイス総選挙」に期待することや、大好きなアイスについて、フリーに転身してこれまでの歩みについて語ってくれた。

「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」が不動のナンバーワンです!

――ズバリ、川田さんが大好きなアイスは何ですか?

一つに絞れないくらい、アイスが大好きです。大好きなあずき系と濃厚なこってりミルク系と、すっきり食べられるシャーベット系、いろんな種類を冷凍庫に常備しています。

その中でも特に好きなのは、「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」。万能なので、パンや他のスイーツと一緒に食べたりして、食べ慣れたこの味が大好きで離れられません。満足感も食べ応えもあって、濃厚なおいしさもずっと変わらなくて、不動のナンバーワンです!

また小さい頃、祖母がよく幼稚園や小学校から帰ってきた時に、おやつとして出してくれた「レディーボーデン」バニラアイスも好きです。母はそんなに買ってくれなかったんですけど、祖父と祖母は孫のためにと用意してくれていて、大きなカップからスプーンですくって、取り分けてくれて。ちょっと黄みがかったあの色にも引かれますし、とてもおいしくて本当に大好きです! 今すぐにでも早く食べたいなぁ~(笑)。

あずき系で選ぶと、歴史ある「井村屋」あずきバーですね。これは外せないです。あずきバーも好きすぎて、井村屋さんの工場を見学させていただける機会があって、あずきバーにしかないあの固さがどうやって生まれているのかが分かりました。

材料は、とてもシンプル。こんなふうに、ずっとみんなに愛されている味ができているんだなと知ることができて、とても幸せでした。流れていくあずきバーがとても美しくて、長い時間見てしまいました(笑)。身を乗り出して、ガラスに頭を打ち付けてしまうくらい(笑)。

スイーツ大好きな川田が予想するランキングは!? (2/4)

「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」
7月8日(日)夜7:58-11:05
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース