青柳翔&八木将康の“男旅”に三代目JSBのELLYが初参戦!

2018/07/05 11:29 配信

バラエティー

佐呂間町でホタテづくしの旅を満喫!

佐呂間町でホタテづくしの旅を満喫!

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。7/7(土)は、劇団EXILEの青柳翔と八木将康がオホーツクの町、佐呂間町を旅する。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道が誇る有形無形の財産(トレジャー)に触れ、素晴らしい人と出会い、魅力的な活動をするグループに自ら飛び込んで体験し、化学反応を起こす「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

展望台に上り、北海道一の湖の大きさを誇るサロマ湖を眺めてから旅はスタート。最初に訪れたのは、地元の水産加工会社。ここでは、いけすを見せてもらい、イートインコーナーでホタテカレーとホタテバーガーを堪能する。

究極のホタテを求めて漁師町をぶらぶら。そこで出会った漁師の好意でホタテ養殖の現場で水揚げ体験をさせてもらえることに。作業も手伝い、“海の男”気分を味わった2人が港に戻ると、そこには、番組初参戦の三代目J Soul BrothersのELLYがお出迎え。ELLYも加わって、漁師の人と一緒にホタテ焼きパーティーを楽しむことに。

番組は、7/7(土)昼5:00から北海道文化放送(UHB)で放送される。

「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜昼5:00~5:30
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=青柳翔、八木将康、ELLY