母・篠原涼子、姉・松井玲奈、妹・芳根京子の家族が誕生!?

2018/07/08 12:00 配信

映画

篠原涼子の主演映画「今日も嫌がらせ弁当」の追加キャスト3人が発表!

篠原涼子の主演映画「今日も嫌がらせ弁当」の追加キャスト3人が発表!

篠原涼子と芳根京子が母娘役を演じる映画「今日も嫌がらせ弁当」が2019年初夏に公開。その追加キャストが発表された。

本作は八丈島に住むシングルマザーのかおり(篠原)が、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉(芳根)に嫌がらせのキャラ弁を作って仕返しするという、Amebaブログのデイリー総合ランキング1位に輝いた実話を映画化した作品。書籍化もされたエッセーを基に、オリジナルストーリーとして脚色されている。

今回発表されたのは佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太ら。

佐藤隆は東京に住むシングルファーザーの信介役。半年前に妻に先立たれ、幼稚園児の息子を男手ひとつで育てるため、かおりのお弁当ブログを読んでいる。

松井が演じるのはかおりの娘で、双葉の姉である若葉。母と妹の壮絶バトルの間で2人の橋渡しをできるのか。

佐藤寛は双葉の幼なじみで、三度の飯より八丈太鼓が大好きな天然ボーイの達雄を演じる。双葉は達雄の太鼓に打ち込む姿が何となく気になる様子で、2人の恋の行方も気になるところ。

脚本・監督を「僕たちと駐在さんの700日戦争」や「レオン」などの塚本連平が務め、八丈島の雄大な自然の中で暮らす登場人物らをユーモラスに生き生きと描く。

新たに加わったキャラクター陣は、母娘のお弁当バトルにどんな影響を与えるのか。篠原が見せる新たな母親像ともども、ストーリー展開に注目だ。

母娘のやり取りに佐藤隆太もウルッ!? (2/4)

映画「今日も嫌がらせ弁当」
出演:篠原涼子、芳根京子、松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太
監督・脚本:塚本連平
▼公式サイト
http://www.iyaben-movie.com

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!