きゃりーぱみゅぱみゅが意外な命名秘話を告白!〈THE MUSIC DAY裏配信リポ〉

2018/07/07 21:50 配信

音楽

裏配信に登場したきゃりーぱみゅぱみゅ

裏配信に登場したきゃりーぱみゅぱみゅ

7月7日、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」(昼0:00-夜10:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtubeで「裏配信☆大魔王の部屋」(朝11:15-夜10:54予定)を配信中。

古坂大魔王、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「THE MUSIC DAYー」に出演したアーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

夜7時40分頃、きゃりーぱみゅぱみゅが裏配信ブースに登場。古坂は、アーティスト活動をする前のきゃりーとネット番組で共演していたことを明かし、親交の深さをうかがわせる場面も。

きゃりーと言えばインパクト十分の衣装の数々。メイド服やセーラー服が混ざったデザインのこの日衣装については、「この服だけブランドのものなんです。普段着ている人もいるし、実際に買えると思います」と意外な告白。

一方で、「衣装は果てしなく作っていて。さすがに1000は無いと思いますけど、雑誌の取材で着たものとかを入れたら、それくらいあるかもしれないですね」と、衣装に対する熱い思いを明かした。

そんな中で、古坂から「『きゃりーぱみゅぱみゅ』って、なんでこの名前に?」というそもそもの疑問が。すると、きゃりーは「高校生の時から金髪で『外国人っぽいね』って言われていて、あだ名で『きゃりー』って呼ばれてんです。

その後、デビューすることが決まった時に、大先輩にマライア・キャリーがいたし(笑)、『キャリー』って映画もあったのでどうしようかと思っていたんですが、ひらがなの『きゃりーぱみゅぱみゅ』っていう字面が可愛かったのでこの名前にしました」と、意外な命名秘話を語った。

きゃりーは意外と「古風な芸能人」? (2/2)

「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」
7月7日(土)昼0:00-夜10:54
日本テレビ系にて放送
総合司会=櫻井翔/司会=羽鳥慎一/進行=徳島えりかアナ/ネクストゲートMC=バカリズム

「裏配信☆大魔王の部屋」
7月7日(土)朝11:15-夜10:54予定
Twitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtubeで配信



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!