会見では、木下選手が「スペイン2部リーグということで、レベルはヨーロッパの中でも高いです。今まで下部リーグでやってきて、(今季は)やってみないと分からないことが多いので本当に“挑戦”です。
開幕スタメンを狙えるように、そしてシーズンを通して安定したプレーができるように頑張りたいです」と意気込みを語った。
また、ルイス氏は「勲は本当に興味のある選手で、迎え入れることを光栄に思っています。
彼の(スペインでの)3シーズンを通しての成長ぶりを見て、このチームでやれば確実に成長して、確実にこのチームの助けになると思っています」と大きな期待を寄せた。
一方、アントニオ氏は「彼(木下選手)の特徴として“速さ”があるので、“スピード”をチームに与えてくれると期待しています。早くチームに溶け込んで、チームにとって重要な選手になってほしい」と思いを込めた。
さらに、ホセ氏は「(木下選手は)スピードがあって、アウトサイドシュートが得意。
試合のシチュエーションをコントロールする能力もかなり高いので、ポイントガードとして備えているものは十分にある」と木下選手の能力の高さを評価した。
その後、木下選手とルイス氏による調印式を実施。木下選手は新たなる挑戦に向けて、笑顔で契約を交わした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)