エナメルスーツの戸田れい「中は汗がダラダラ」

2018/07/14 19:45 配信

芸能一般

DVD「監禁潜入捜査官」発売イベントに出席した戸田れい

DVD「監禁潜入捜査官」発売イベントに出席した戸田れい

グラビアを中心に活躍中の戸田れいが、6月22日にDVD「監禁潜入捜査官」(リバプール)をリリース。発売記念イベントを東京・秋葉原で開催し、役衣装である“エナメルスーツ姿”で登壇した。

戸田は「私が潜入して捜査するという(笑)。今回は闇取引されているドラッグを潜入して捜査するんですけど、上司である女性が監禁されちゃってまして、その方を助けに行くというのがメインの内容になっております」と、なかなかハードな作品を紹介した。

さらに「とにかく内容が熱い…大好きだった先輩を、危険なのに自分で助けに行くシーンは、先輩思いなところとか、ものすごい熱い女で。

監督からは『絶対に泣くな』と言われていたんですけど、とにかく強くて芯のある女性だからどんなことがあっても泣かない、平然としている凛々しい女性像を作ってくれと言われたんですけど、私はすぐ泣いちゃうので、泣くのを我慢するのが大変で。それくらい熱くてハートフルなお話かなと」と意外な撮影の苦労を明かした。

また取材会に着用してきた衣装は、実際に劇中でも着ていたエナメルスーツだという。記者からは着心地を尋ねられた戸田は「これは本当に良くないと思います(笑)。通気性が悪くて今日は7月ですけど、今日は最悪ですね(※撮影は2月)。中は汗がダラダラで」と苦笑した。

戸田れいDVD「監禁潜入捜査官」
リバプールより発売中

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース