堂本光一「両親に恥をかかせてしまう」マナーに対する持論に賞賛の声!

2018/07/10 12:39 配信

バラエティー

堂本光一がマナーについて語った

堂本光一がマナーについて語った

7月9日深夜放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本光一が食事のマナーについて持論を展開。「両親に恥をかかせてしまう気がしません?」との意見にファンから賞賛の声が寄せられた。

番組で“女性は男性のここを見ている”についてエピソードを募集したところ、多数の投稿が寄せられたと光一。まずは、男性の食事のマナーを見ているというリスナーのお便りを紹介。

完璧なマナーを求めているわけではないが、お茶碗にご飯粒を残さない、肘をついて食べないなど最低限のマナーができていたら魅力的、という内容に、「まあね、最低限のマナーっていうのはね…『肘をついて食べない』これたまにやってまう時あんねん、ほんと申し訳ない」と光一。

続けて「一人のときはひどいよ、俺。でもやっぱり人前で、相手に不快な思いをさせないとか、そういったことで自分は気をつけようって気になるけど。そういうマナーができてないのって、なんかある意味、自分の両親に恥をかかせてしまう気がしません?しつけの部分やから。それを思うと、ちゃんとしようっていう風に思ったりもしますけどね」とコメントした。

SNSでは「親に対して悪いと思える光一くんが素晴らしい」の声が (2/2)

関連ニュース

画像で見るニュース