西銘駿、ツンデレ理系美女と“理ア充”ラブコメ挑戦「キュンキュンしてもらえるのでは」

2018/07/11 12:50 配信

ドラマ

浅川梨奈と西銘駿がW主演!

浅川梨奈と西銘駿がW主演!

累計発行部数40万部を超える山本アリフレッドの人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」が、テレ玉ほかにて9月1日(土)より「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」として実写ドラマ化されることが分かった。

SUPER☆GiRLS・浅川梨奈と男劇団 青山表参道Xの西銘駿がW主演を務める。

同作は、恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、新感覚ラブコメディー。恋に不器用な理系女子と理系男子が、「“好き”の定義とはなんだ?」と“恋”の証明実験を行う。

“ツンデレ理系美女”氷室菖蒲役をアイドルグループのメインメンバーとして活動しながら、持ち前のプロポーションでグラビアシーンを席巻。さらには女優としても映画で主演を務めるなど幅広く活躍する浅川が務める。

そして飛び抜けた“理系バカ”の雪村心夜を「仮面ライダーゴースト」(2015年-16年、テレビ朝日系)で主演を務め、男劇団 青山表参道Xの旗揚げ舞台「SHIRO TORA」での好演も記憶に新しい西銘が演じる。

西銘からのコメントも! (2/2)

「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」
9月1日(土)ほかスタート
毎週土曜夜0:30~ほか
テレ玉ほか地上波・BS全国7局で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース