ハロプロ研修生・前田こころ&山崎夢羽&島倉りか「福田花音さんの詞にすごく共感♡」【ハロプロ誕生20周年記念連載】
月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、ハロー!プロジェクトの未来を担うハロプロ研修生から、前田こころ、山崎夢羽、島倉りかが登場! 2つの新グループからデビューすることも決まっている3人が、7月11日に発売するハロプロ研修生の最新アルバム『Rainbow×2』を語ってくれました。

最初に、アルバム収録曲の中で、それぞれのお気に入りがあったら教えてください!
前田こころ「私は一曲目に収録されている『Rainbow』。私もレコーディングに参加している楽曲なんですけど、すごく励まされる曲です。落ち込んだときとか、勇気が欲しいときに聞いていただきたい! 今日も一日がんばろうって思えるので、朝とかに聞くのもおすすめです。あと、一番の“虹のそのまた先~”っていう歌詞のところを私が歌っているので、ここに注目して欲しいな♪」
島倉りか「私は元アンジュルムの福田花音さんが作詞されている『正しい青春ってなんだろう』。福田さんはハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)として活動されていたこともあるので、歌詞が本当に研修生ならでは! 研修生の私たちにしか歌えないような、すごくリアルな思いが入っているなって。それに、すごくかわいらしい曲で、研修生らしいなと思って大好きです」
特に共感した歌詞とかはありますか? 研修生あるあるみたいな。
島倉「“歌詞カードをもらうドキドキ。自分の名前が少ないと夜ご飯が喉を通らないの”っていう歌詞は、すごく分かります。私も歌詞カードを見るときは、いつもドキドキしていたので…。すごくリアルだなって思いますね」
前田「やっぱりそこが一番共感しちゃうよね!」
山崎夢羽「うん。共感するよね! 私のお気に入りのは、同じく福田さんに作詞をしていただいた『43度』です。とにかくカッコよくて、すごく盛り上がれる曲。私はこの曲を聴きながら、お家で筋トレやストレッチをやってます! 歌詞もメロディーもすごく楽しい曲なので、筋トレが進みます。サビの部分は特に(笑)。一日一回、この曲を流して毎日筋トレ中です!」