井上芳雄、堂本光一のミュージカル愛に「熱いミュージカルの伝道師みたいになってる(笑)」

2018/07/14 15:03 配信

芸能一般

7月15日[日]放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、東京・帝国劇場で7月27日[金]から上演するミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」で夢の共演を果たす堂本光一と井上芳雄、「Endless SHOCK」などで光一と共演した神田沙也加が登場!

収録現場での彼らのトークや様子をリポート!

フリートークで進行するこの番組で、テーマは3人の共通の話題であるミュージカルに。帝国劇場で1600回以上「―SHOCK」の公演を行う光一だが、実はコンプレックスがあるそうで「“帝劇”は神聖で素晴らしい作品をずっとやってきた伝統ある劇場なので、最年少座長で『―SHOCK』の公演をやらせていただいた当時は、批判の声もいただきました」と振り返る。だが、それも自身の糧にする光一は「逆に燃える!(『ナイツ・テイルー』も)30代最後にチャレンジングで、また批判をいただくであろう環境に身を置けてワクワクしちゃう(笑)」と尽きることのない向上心を明かし、井上と神田を驚かせる。

常に挑戦を続ける光一の根幹には、人知れぬミュージカルへの愛があった。普段からミュージカルを見ている光一だが、自分の趣味嗜好を知られることが嫌いだと言い、こっそりと観劇するという。だが、トーク中に自然とあふれ出るミュージカルの知識と熱に、井上は「光一くんがこんなにミュージカルを見てるって知らなかった。“むっつり”観劇してるんだ(笑)」と揶揄(やゆ)する一幕も。

井上芳雄が明かすコンプレックスとは… (2/3)

7月15日[日]放送「ボクらの時代」(朝7:00-7:30フジテレビ系)
プロデューサー=塩田千尋、松本彩夏/出演=堂本光一、井上芳雄、神田沙也加
◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース