葉加瀬マイが明かした「あいのり」出演男女の厳しい舞台裏

2018/07/15 11:00 配信

バラエティー

葉加瀬マイが「あいのり」出演時のエピソードを明かした

葉加瀬マイが「あいのり」出演時のエピソードを明かした

7月14日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉が藤田恵名と東京・経堂にある「らかん茶屋」、葉加瀬マイと祖師ヶ谷大蔵の「勘八」へ。藤田が口説かれた芸能人や、葉加瀬が過去に出演していた「あいのり」(フジテレビ系)の舞台裏を明かす一幕があった。

まずは藤田と「〆めさば」や「さばの柳川」をアテに芋焼酎のソーダ割で乾杯。芸能界では、以前番組に登場した倉持由香と仲が良く、お正月は、倉持の自宅にある雀卓で麻雀をしていたという藤田。さらに競艇も好きで、平和島にもよく出かけるという。

恋愛トークになると「(有名人から)誘われたことあります!」と語る藤田。「王道なところでいくと、NONSTYLEの井上(裕介)さんから始まり、ほかにも…」とサービス精神旺盛で大暴露。ピー音が入るものの、実名を聞いた松岡は大爆笑。グラドル好きで有名な芸能人らしく、藤田は「奥さんの話は禁句でしたね。グイグイ(くるの)がひどすぎて引いちゃいました。一緒に焼肉屋に連れていかれたりしました」と語った。

さらに、松岡、大吉、葉加瀬マイが、東京・祖師ヶ谷大蔵「勘八」へ。葉加瀬の実家は開業医で、小~高校までは雙葉へ。その後は日本女子大へと進み、セレブな生い立ちだそう。大学時代は週1で合コンをし、東大のテニスサークルに所属していたという。

かつては「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたという葉加瀬。実は、カメラが回っている時しか男性メンバーと話してはいけないという決まりになっていたらしく、ホテルも別棟だったとか。「恋愛ってちょっとした会話がきっかけになるじゃないですか。それを撮り逃したくないということで。朝食で一緒になっても、あえて一緒に座らないようにするんです」と明かし、松岡と大吉を驚かせた。

次回は7月21日(土)深夜0時50分放送。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」
毎週土曜0:50-1:15 
テレビ東京で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース