6人体制の関ジャニ∞、新曲のレコーディング映像が公開され話題【視聴熱TOP3】

2018/07/17 18:00 配信

バラエティー

7月16日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

7月16日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、7月16日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「関ジャム完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)5155pt

7月15日は「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2018年上半期ベスト5」と題し、蔦谷好位置、いしわたり淳治、mabanuaが“スゴい”と思った曲をランキングで発表した。いしわたりが第5位、mabanuaが第2位で選んだ星野源の「ドラえもん」、蔦谷が第1位、mabanuaが第5位に選んだサカナクション「陽炎-movie version-」などの話題曲や、これから来るであろうアーティストの楽曲がランクイン。蔦屋は「陽炎-」では5音しか使われていない中でのすごさを解説し、いしわたりは「ドラえもん」について、ドラえもんの世界を正面から背負える「今の時代の無敵感」と絶賛した。

ジャムセッションでは愛知出身の男女混合4人組バンド・緑黄色社会と、ギター・安田章大、ドラム・大倉忠義がセッション。また、6人体制で新たなスタートを切る関ジャニ∞の新曲「ここに」(9月5日[水]発売)のレコーディング映像が流れたことも話題に。

2位「欅って、書けない?」(毎週日曜夜0:35-1:05、テレビ東京)4883pt

7月15日の放送で、平手友梨奈が久しぶりに番組に出演。冒頭ではMCのハライチ・澤部佑が「あれ、平手…久しぶり!」と声を掛け、平手も笑顔で手を振った。そんな平手の笑顔を見られたことにファンも大感激だった。

本編では「絶対に負けられない戦い!2018」をテーマに、他のメンバーには負けないと各自が思っているもので対決。「絶対に笑わない」という長沢菜々香は、佐藤詩織、尾関梨香、渡辺梨加、小池美波と共に“絶対に笑わない女王決定戦”に挑むことに。口に水を含んだ5人に対し、アイデンティティ・田島直弥、流れ星・ちゅうえい、そして澤部も参加して笑わせようとギャグを繰り出した。佐藤、渡辺が脱落し、残った3人のなかでも長沢はほぼ吹き出しそうにもならず勝利した。

ほか、「タピオカの味を知り尽くしている」という石森虹花は尾関と“利きタピオカ”を、齋藤冬優花は石森、尾関、佐藤、長濱ねると“欅坂46イントロドン”を実施した。

3位「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:21-11:50ほか、フジテレビ系)2407pt

7月14日の放送にジェジュンがゲスト出演して話題に。KinKi Kidsと初共演となるジェジュンは、大好きな激辛料理を楽しむことを希望。「激辛って味がしない」という堂本剛に対し、ジェジュンは「激辛の、味がしなそうな、痛みだけを感じるくらいなのに、そこから小さい甘味を見つけるのが楽しい」と力説した。堂本光一は「何を言っているんだ君は!」とツッコミを入れるも、日本酒の例えで理解。ジェジュンは「どうしようこのワクワク感」と喜んだ。

トークでは、光一に憧れてフェラーリを手に入れたというジェジュンに、光一は「素晴らしい~」と褒めるも、最近の若者の車離れを嘆いているとジェジュンが「僕はもう夢をかなえたんで車いらないです」と返して光一は苦笑い。剛は「今日少しの時間ですけど(一緒に)過ごして、天然なんだな」とジェジュンを評した。

さらに、最後に記念撮影をお願いしたジェジュンに2人が「(SNSに)アップしなければ大丈夫」と言うと、ジェジュンは「売るのは大丈夫ですか?」と冗談で返した。楽しいやり取りに双方のファンから反響が寄せられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース