渡辺麻友、“殺人犯の妹”は「自然に演じられた」

2018/08/15 19:46 配信

ドラマ

新しい一面として見ていただけたら


キャバクラ嬢として家計を支えるひかり(渡辺麻友)
キャバクラ嬢として家計を支えるひかり(渡辺麻友)(C)東海テレビ


――ミュージカルのシーンもありますが、いかがですか?

楽しいです。ついこの間までミュージカル「アメリ」で主演をやらせていただいて。その余韻を引きずっているというか、まだ抜けてなかったりするので、思い出したりしながら演じています。

――では、そのシーンはより力が入っているのでしょうか。

私はミュージカルファンの一人なので、ファンとして「中途半端は許されない!」という思いです。頑張ります! 自分でハードル上げましたが(笑)。

――大のミュージカル好きとしても知られている渡辺さんですが、“趣味を仕事にする”というのはどのようなお気持ちですか?

先日ミュージカル「アメリ」に出演した後にお客さんとしてある舞台を見に行ったのですが、(ミュージカルを)やる前とやった後で感覚が変わっちゃっていて、ちょっと悲しくなりました。

純粋にお客さんとして楽しめなくなっている。裏側を知ってしまったからこその、見方が変わっちゃった感じがあります。でも、そういう楽しみ方もありだなと前向きに思うようにします。

――劇中で注目してほしいひかりの一面はありますか?

基本、ひかりは闇の中で生きてるのでテンションが上がることはほとんどありません。私は世間的にまだまだアイドルのイメージが強いと思うのですが、素の私がそっち寄りなので。私的には演じやすかったです。自然に演じられたというか。

こういった暗い役柄は今までに演じたことがなかったので、新しい一面として見ていただけたらなと思います。

「いつかこの雨がやむ日まで」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系で放送

◆7月スタートの連続ドラマまとめはコチラ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物