明石家さんま、MISIAのラジオにSPゲスト出演! 約1年ぶりの再会で“笑顔の花”が満開

2018/07/18 04:00 配信

芸能一般

MISIA(左)のラジオにゲスト出演した明石家さんま(右)と甲斐よしひろ

MISIA(左)のラジオにゲスト出演した明石家さんま(右)と甲斐よしひろ

明石屋さんまが初めてプロデュースするNetflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が、7月20日(金)より全世界190カ国独占配信される。

同作の主題歌を担当するMISIAのラジオレギュラー番組「MISIA星空のラジオ」(NHK-FM)の7月24日(火)夜11時からの放送回に、さんまがスペシャルゲストとして出演することが決定した。

約1年前にMISIAがさんまのバラエティーに初出演を果たして以来の再会となった今回は、ゲストとして甲斐よしひろも登場。放送を目前に、仲むつまじいスリーショットが公開された。

番組は東京・渋谷NHKのスタジオにて収録。終始笑いの絶えないトークがさく裂し、さんまの若かりし頃の思い出話や、さんまが初めて企画・プロデュースを担当したことで話題のドラマ「Jimmy―」の制作秘話など、ここでしか聴くことのできない秘蔵トークが盛りだくさん。

さんまとは40年もの付き合いになるという甲斐が、34年前にさんまに送ったという懐かしの楽曲もオンエアされる。

さらに、「Jimmy―」の主題歌としてMISIAが歌唱した「最後の夜汽車」(原曲:甲斐よしひろ)を、MISIA×甲斐でセッション。

この曲はつらい時期を支えてくれた楽曲として思い入れが深いと語るさんまも、ここでしか聴くことのできない二人のレアなセッションを絶賛。豪華なセッションとなった。

「MISIA 星空のラジオ」
7月24日(火)夜11:00-11:50
NHK-FMにて放送
※再放送は翌週火曜朝10:00から
【HP】http://www4.nhk.or.jp/hoshizora/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース