中居正広「変わらないんじゃない?」サッカー日本代表・乾貴士選手と背比べ!

2018/07/19 06:00 配信

中居正広は、自分とあまり身長の変わらない乾貴士選手の体格に興味津々!

中居正広は、自分とあまり身長の変わらない乾貴士選手の体格に興味津々!

7月23日(月)にテレビ朝日系で放送される「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」の2時間スペシャルに、サッカー日本代表・乾貴士選手が登場。今だから話せるワールドカップの舞台裏エピソードや、視聴者から寄せられた素朴な疑問に答えていく。

同スぺシャルには、乾選手以外に松木安太郎福田正博前園真聖らサッカー元日本代表が集結。フランスの優勝で15日に幕を閉じた「2018FIFAワールドカップロシア大会」の知られざるスクープについて、それぞれの目線から発表する。

ベルギー戦のスーパーゴールは生まれたきっかけは!?

早速、中居からワールドカップが終わった率直な心境を聞かれた乾選手は「少し悔しいですね。ベスト8が見えていたので」と悔しさをにじませる。

決勝トーナメントのベルギー戦を見ていたという中居も「乾選手の見事なゴールで安心しちゃった」と勝利を信じて疑わなかったという。

その乾選手のゴールは、ハーフタイム中の何げない会話から生まれたそうで、今明かされるその会話とは?

さらに、乾選手の体格について興味津々だった中居は、乾選手の身長が169cmと聞き「ちょっと並んで立ってみて」と乾選手と肩を並べる一幕も。

そして、中居は「変わらないんじゃない?」と少々驚いた様子で、「日本でも小柄な方でした」と乾選手も体格について答える。

そんな乾選手に、中居は「それであんなに大柄な外国人選手の中へよく切り込んでいけるね」と感心する。そして「普段のトレーニングは?」「食生活は?」などの質問にも、乾選手は意外な答えを明かしていく。

ポーランド戦の試合中にコロンビアのリードを知ることができた理由とは? (2/4)

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」
7月23日(月)夜7:58-9:48
テレビ朝日系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物