AKB48・吉川七瀬20歳の誕生日は地元“ガイ”旋ライブ!「外…ですか?」<スマフェス対談・前編>

2018/07/20 08:00 配信

芸能一般

千葉テレビの夏の恒例イベント「スマイルfestivalちば2018~華麗なるチバテレ夏祭り~」(スマフェス)が、7月21日(土)、22日(日)に、千葉・海浜幕張駅南口駅前広場で開催される。

イベントPRキャラクターには、AKB48チーム8千葉県代表の吉川七瀬を起用。吉川は、初日は鈴木拓と、2日目は田中美和子とのコンビでイベントMCを務める他、21日は左伴彩佳、本田仁美(※)と、22日は高橋彩音、清水麻璃亜と共に、AKB48・チーム8としてパフォーマンスするなど、2日間フル稼働でスマフェスを盛り上げる。

イベントを直前に控え、「AKB48チーム8のKANTO白書バッチこーい!」(日曜夜11:30-0:00)でもMCとしてタッグを組んでいる吉川、鈴木の二人にインタビュー。前編では、スマフェスへの意気込みを中心に語ってもらった。

名コンビが夏祭りでもMCに!

――番組に続き、スマフェスでもお二人がMCを務めることになりました。

吉川:去年もAKB48としてスマフェスには出させていただいたんですが、今年はPRキャラクターになっていただいた…ならせていただいたということで。

鈴木:ははは(笑)、自分に敬語を使ったね。

吉川:ならせていただいたので、すごくうれしいです。しかも、私は21日が誕生日なんですよ!

鈴木:お~。

吉川:20歳の誕生日を皆さんと一緒に過ごせるし、とっても楽しみです。

鈴木:他の芸人さんも来たり、みんなが楽しめるイベントですよね。僕は千葉のロックスター・ジャガーさんも会ってみたかったんですが、(出演予定は)次の日なんですね。

なので、ちょっとMCをやらせていただいて、吉本の芸人さんもいるので、「鈴木拙いな」って思われないように、吉川を全面にドーン!と出そうと思っています(笑)。

吉川:え~。

鈴木:僕は神奈川の身なので、この間も佐藤藍子さんと千葉対神奈川で対決したんですよ。他局なんですけど番組で。その時は認めないスタンスだったんですけど、晴れてこうやってスマフェスで千葉代表としてやることになりました。

なので、神奈川なんて捨ててですね(笑)、千葉に骨を埋めるつもりで頑張りたいと思います。こんなことを言うから(PR)大使みたいな話がこないんだよな…。

吉川:ふふふ(笑)。

――吉川さんはジャガーさんにお会いしたことは?

吉川:ないです。私もジャガーさんのことは「月曜から夜ふかし」(毎週月曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)で知りました。やっぱり(注目は)ジャガーさんですね。謎でどういう方か知らないので、一日密着したいです。

鈴木:ジャガーさん、たぶん自分のステージが終わったら帰っちゃうよ?

吉川:(会場に)入られる時と帰られる時、ずっと監視して、どんな方なのか、裏はどうなのか、見てみたいですね。

吉川七瀬が美和子さまを手に掛ける!? (2/3)


「スマイルfestivalちば2018 ~華麗なるチバテレ夏祭り~」
7月21日(土)朝10:00-昼5:00
7月22日(日)朝10:00-昼4:00
会場=千葉・海浜幕張駅南口駅前広場
※入場無料
主催=千葉テレビ放送(株)
後援=千葉県、千葉市
公式HP=https://chiba-tv-smilefes.localinfo.jp

◆「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」はこちら↓


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース