こんな高畑充希見たことない!「忘却のサチコ」がパワーアップして連ドラに

2018/07/23 06:00 配信

高畑充希主演「忘却のサチコ」が連ドラ化決定

高畑充希主演「忘却のサチコ」が連ドラ化決定

10月からテレビ東京系で、高畑充希主演「ドラマ24『忘却のサチコ』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)の放送が決定した。

同ドラマは阿部潤の同名漫画を原作に、アラサー編集者・幸子(高畑)が結婚式当日に逃げた新郎・俊吾のことを忘れるため、ひたすらおいしいご飯を食べまくるグルメコメディー。

ことし1月2日に放送された、ドラマスペシャルが好評を博し、今回連続ドラマ化が決定した。

俊吾が突然失踪してから数カ月。忘却するために食べて、食べて、美食に目覚めた幸子だったが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で、たびたび俊吾を思い出してしまう。そんな幸子が選ぶ“忘却グルメ”とは? さらに、消えた俊吾が再び幸子の前に現れる…?

高畑充希コメント

もともと漫画のファンで、ドラマスペシャルをやった時もすごく楽しかったし、幸子さんに愛着が湧いちゃってたので、これで終わりは寂しいな…と思っていて。編集長役だった吹越満さんとも「絶対連ドラやりたいよね」ってお話ししていたから、実現してすごくうれしいです。

ドラマスペシャルは、周りのみんなは楽しんで見てくれていたらしいんですけど、私の母はなぜか泣けたらしくて(笑)。家族も気に入ってくれていたので、連ドラ化は本当にうれしいです。

連ドラなのでやはり食べるシーンが増えるから、少しずつ食べるシーンを上達させたいです。先日、食べ方の大先輩の松重豊さんと現場が一緒で、松重さんに「食べるシーンのコツを教えてください」と聞いたんですけど、「絶対内緒」って(笑)。自己流を探していきたいなと思います!

原作者とプロデューサーからもコメントが届いた! (2/2)

ドラマ24「忘却のサチコ」
10月スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物