カンテレの朝の顔「よ~いドン!」がゴールデンで生放送決定!

2018/07/23 06:00 配信

朝のおなじみの面々がゴールデンで大騒ぎ!

朝のおなじみの面々がゴールデンで大騒ぎ!

カンテレにて放送中の情報バラエティー「よ~いドン!」(毎週月〜金曜朝9:50-11:15)が、放送10周年を記念して、7月24日(火)夜7時からゴールデンでの生放送「カンテレ開局60周年特別番組 よ~いドン!THEゴールデン」(関西ローカル)をオンエア。

円広志がぶらり歩きをしながらさまざまな人々と出会い、印象に残った人を“人間国宝さん”に認定する「となりの人間国宝さん」のSP版にはメッセンジャー・黒田有が初参戦。また、たむらけんじが街行くおばさまに突然声を掛け、いきなり日帰り旅に出掛ける人気コーナー「いきなり!日帰りツアー」は韓国・釜山へ。ほか、ロザンが伊勢神宮でツウしか知らないとっておきのウンチク問題に挑むコーナーも。

「となりの人間国宝さん」では、円と黒田が大阪・天神橋筋六丁目駅周辺を散策。明るい店主と中国人の妻が2人で切り盛りするロック居酒屋では、プロミュージシャンを目指していた店主が妻のために作ったオリジナルソングを熱唱する一幕も。また、カフェ兼ギャラリーでは、イラストレーターの女性のリアルでかわいらしい作品に円が感激する。

また、「いきなり!日帰りツアー」では、たむけんが韓国・釜山で早朝のラジオ体操をしているおばさまに出演交渉。水産市場でとれたての魚を釜山流でいただいたり、民族衣装を身にまとい、インスタ映えまちがいなしの写真を撮影したりと飛び回る。

今回のゴールデン生放送について、円は「生でやるんで、『よ~いドン!』っていう楽しさとか、ゆるさであったり、緊張感であったりとかっていうのをリアルに楽しんでもらえるんちゃうかなと思いますね」と見どころを話す。一方、黒田は「朝の『よ~いドン!』を見られているのは主婦の方とか定年退職された方が多いと思います。ゴールデンタイムっていうのはごはん時に見るものなんで、いつもは一人で見ているものをお父さんお母さんと、おじいちゃんおばあちゃんと子供さんと見ていただけたらと思います」と語った。

「カンテレ開局60周年特別番組 よ~いドン!THEゴールデン」
7月24日(火)夜7:00-8:59
カンテレにて放送
※関西ローカル
出演=円広志、ハイヒール、未知やすえ、月亭八光、織田信成、たむらけんじ、ロザン、黒田有、高橋真理恵アナウンサー
【ホームページ】
公式ホームページ

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物