板垣瑞生 “ヘビ肉”パワーで写真集撮影を乗り切る!?「次はタガメにも挑戦したい(笑)」

2018/07/21 14:15 配信

芸能一般

M!LKのメンバーとして活動する一方、映画「ソロモンの偽証」(2015年)や大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズン2、3(2017~18年NHK総合)に出演するなど、俳優としても活躍中の板垣瑞生が21日、ファースト写真集「M」(KADOKAWA)の刊行記念イベントに出席。

ファースト写真集「M」を発売イベントに登場した板垣瑞生

ファースト写真集「M」を発売イベントに登場した板垣瑞生

「写真集が出せることもうれしかったけど、17歳の自分をこんなにすてきにとっていただいてとてもうれしい」と満足そうな笑顔を見せた板垣。

写真集の撮影で初めて訪れた台湾の印象については、「街や商店街などを巡って、日本と違う雰囲気というのも面白かったし、とにかくごはんがおいしかった!」と振り返った。

台湾は「とにかくごはんがおいしかった」という板垣瑞生

台湾は「とにかくごはんがおいしかった」という板垣瑞生

また、高雄ではヘビの肉にも挑戦したそうで、「ヘビ肉は滋養強壮にいいらしいので、ヘビ肉食べて頑張ろう!みたいなノリでしたが、おいしかったです!鶏もも肉みたいな味がしました。台湾で食べた中で一番おいしいと思った。ぜひ皆さんも台湾にいった際には(笑)」と絶賛し、さらには「変わった食材とか全然抵抗ないので、ほかにもいろいろ食べてみたいですね。タガメとか」と今後の野望(!?)も明かした。

板垣瑞生のお気に入りカットは? (2/2)

いたがき・みずき=2000年10月25日生まれ、東京都出身。映画「ソロモンの偽証」(2015年)の神原和彦役で注目を集める。大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズン2、3(2017~18年NHK総合)では、物語の鍵を握るチャグム役に抜擢。9月14日(金)公開の話題の映画「響‐HIBIKI‐」にも出演

「板垣瑞生ファースト写真集 M」
発売中
撮影:桑島智輝
価格:3780円(DVD付)
発行:KADOKAWA
「ご購入はこちらから」