だいすけお兄さん、北海道で羊の毛刈りを初体験!「ドキドキしました」

2018/07/24 18:24 配信

芸能一般

「だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編」が全4回で配信決定

「だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編」が全4回で配信決定

2017年12月8日からHuluにて配信がスタートし、2018年4月6日からシーズン2まで配信中の「だい!だい!だいすけおにいさん!!」が、7月27日(金)から8月17日(金)まで4週連続で夏休み特別編「なつやすみ ひみつしれい」を配信することが分かった。

同番組は、子供たちが身の回りで悩んでいることや困っていることを、横山だいすけが歌って踊って笑って解決するキッズエンターテイメント。

ホームドラマ「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー」を軸に、横山がさまざまなことに挑戦する。

「夏休み特別編」の始まりは待ちに待った北海道冒険旅行出発の日。風邪を引いて行けなくなった、みうちゃんとまーくん。

いたずら怪獣・デーモネンの提案でだいすけおにいさんが、デーモネンと2人で旅行に行き、北海道土産を買ってくることに。

北海道では牛の世話をして搾りたての牛乳をもらったり、イチゴ狩りをしてイチゴジャムを作ったり、動物と触れ合い乗馬や羊の毛刈りに初めて挑戦したり、とおにいさんがさまざまなことに挑戦。

さらにはラフティングや気球に乗って北海道の大自然を体感する様子が描かれる。

もともと子供の頃に冒険家を夢見ていたという横山が、北海道の自然の中で、牛乳やイチゴ、羊毛の生産現場や、乗馬の様子を見て追体験することで、動画を楽しみながら未就学児たちが、食育・服育の要素や、生命への愛情などを学べるような作品となっている。

おにいさんからコメントも到着! (2/2)

「『だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編』なつやすみ ひみつしれい」(全4回)
【その1】7月27日(金)『ほっかいどう ひみつしれい ミルク』
【その2】8月3日(金)『ほっかいどう ひみつしれい ひつじ』
【その3】8月10日(金)『ほっかいどう ひみつしれい うま・イチゴ』
【その4】8月17日(金)『ほっかいどう ひみつしれい かわ・そら』
【公式サイト:夏休み特別編」】https://www.happyon.jp/static/daidaidaisuke/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース