久々の再会!北村匠海、“となかぞ”共演の眞島秀和に「わたるんだぁ」

2018/07/25 15:06 配信

芸能一般

週刊ザテレビジョンで連載中の北村匠海の「take me, take you」に、今回サプライズゲストとして登場してくれたのは、眞島秀和。1〜3月期に放送されたドラマ「隣の家族は青く見える」(2018年フジテレビ系)で共演した2人。眞島演じる広瀬渉と、北村演じる青木朔の男性同士のカップルは、〝わたさく〟として人気を博した。会うのは打ち上げ以来という久しぶりの再会を果たした2人に、ドラマについてはもちろん、役者としての心掛けなど、たっぷり語っていただきました!

〝相手のために何かを手作りする〟ってこういう気持ちなのかなって思いました(笑)(北村)

――今回北村さんには内緒でお迎えしていたゲストは眞島さんでした。眞島さんを見て「わたるんだぁ」とおっしゃっていましたが北村さんの予想の中に入ってましたか?

北村:全然。まさか眞島さんとは、全く思ってなかったです。

眞島:ドラマ「隣の家族は青く見える」の打ち上げ以来、たまにメールするくらいで、会ってはいないもんね。最近だと、俺が出演してた舞台の初日に匠海くんから差し入れをいただいて、そのお礼のメールをして。それも「じゃあ、また」みたいな感じで終わったから、全然予想できなかったと思う。俺は知ってたんだけど(笑)。

北村:そうなんですか!? 全然分からなかった〜。

――サプライズ成功ということで(笑)。

眞島:男同士でサプライズって言ってもねぇ(笑)。

北村:でも本当、僕は誰が来るか知らないまま、おもてなしの準備をしてて……。ずっとソワソワしてました(笑)。

――眞島さん、匠海くんが作ったスコーンとコーヒーのお味はいかがでしたか?

眞島:久々に会って、手作りのスコーンとコーヒーをいただくって……面白い企画ですよね(笑)。でも、どっちもおいしかったですよ。

北村:ありがとうございます。〝相手のために何かを手作りする〟ってこういう気持ちなのかなって思いました(笑)。

――ドラマ終了後、お互いの活動を気にすることはありましたか?

北村:僕は「おっさんずラブ」(2018年テレビ朝日系)見てました。この間まで〝わたさく〟だったのに……って、日本で僕だけしかできない“朔目線”で(笑)。

眞島:ヘンな感じだよね、きっと。

北村:本当、ヘンな感じで。こんな感情で(ドラマを)見られるんだって思いました(笑)。

眞島:俺も映画「OVER DRIVE」のニュースとか見てましたよ。(新田)真剣佑さんと結構イチャイチャしてたよね? 気付いてたよ(笑)

北村:あっ……(笑)。

眞島:へー、仲いいんだね、って(笑)。仲いいとは知ってたんだけど。

北村:不思議な見方をしちゃいますよね(笑)。

「隣の家族は青く見える」を振り返ってみて… (2/4)

きたむら・たくみ='97年11月3日生まれ、東京都出身。ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギター。ニューシングル「Starting Over」が発売中。俳優としても活躍し、映画「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。公開待機作に「春待つ僕ら」(12月14[金])「影踏み」がある。
ましま・ひでかず=1976年11月13日生まれ、山形県出身。現在舞台「ザ・空気 ver.2」(作・演出:永井愛)の全国公演中。

スタイリスト=SHINYATOKITA(北村)
ヘア&メーク=速水昭仁(北村)、佐伯優香(眞島)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース