木村拓哉、GYAO!の新CMに登場!“ギヤ王”に変身!「髪はウィッグ&ひげは自前で」

2018/07/25 14:22 配信

芸能一般

GYAO!の新CMを務める木村拓哉

GYAO!の新CMを務める木村拓哉

映像最新サービス「GYAO!」の新CM会見に、CMキャラクターを務める木村拓哉が登場した。

7月27日(金)から五大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)エリアでオンエアがスタートする今回のCMは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛する「KING OF 無料動画『ギヤ王』」役を演じ、スタイリッシュかつチャーミングな一面をのぞかせながら、無料動画の楽しさを伝えていく。

会見で木村は、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んだことや、本格的なセット、衣装に映画のような現場だったと感想を話した。また“ギヤ王”に変身するにあたり、「髪の毛は全部ウィッグなんです。このウィッグ自体の重量も結構あって。毛先に鉄のビーズも付いていて、振り返るだけでバチバチバチってなる状態でした(笑)」と笑いを交えて明かした。一方で、ひげに関しては「王になることは把握していたので、撮影の1週間前から一切シェービングをしないようにしていた。現場で“ギヤ王”を作ってみて、ひげをそるか残すかは、現場で判断してもらおうと思って」と、結果残して、自前のヒゲになったと言う。

また、この日はGYAOから、“ギヤ王”の肖像画が木村に贈られ、その大きさに木村も「え~」と苦笑い。司会者から「ぜひ木村さんのご自宅に」と言われるも「これを飾る大広間もないですし、玄関にあったら怖いでしょう」と言い「CMの美術さんに渡します。次の“ギヤ王”のCMに出てくると思います」と“ギヤ王”のお城へ行くことが決定。

「ギヤ王国の王様で、無料動画が大好きでついつい見入っちゃうんです。敵が攻めてきても見入ってしまって、一国の王としては、あまりふさわしくない部分もあって、何で家臣たちが仕えているのか(笑)」と笑いを誘いながら、“ギヤ王”のキャラクター設定を説明した木村。そんな“ギヤ王”のCMは、「登場」篇、「今いいとこ」篇の2本が7月27日(金)からオンエアがスタート。

荘厳な世界観で木村ふんする“ギヤ王”が、無料動画に夢中になるおちゃめな姿をぜひチェックしてほしい。

GYAO!新CM「ギヤ王『登場』篇」、「ギヤ王『今いいとこ』篇」が7月27日(金)からオンエアスタート

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース