“ガングロギャル集団”がKOC1回戦へ「うちらにしかできないことをやらないと意味ないんで」

2018/07/26 19:45 配信

キングオブコント1回戦に挑戦したあいちょりす、まーちりん、あおちゃん、るな、ギャル神様役のぇりもっこり(写真左から)

キングオブコント1回戦に挑戦したあいちょりす、まーちりん、あおちゃん、るな、ギャル神様役のぇりもっこり(写真左から)

“2000年からタイムスリップしたギャルサーメンバー”をコンセプトに活動する、“ガングロギャル集団”・Black Diamond-from2000-が、7月26日に「キングオブコント2018」の1回戦に挑戦し、囲み会見を行った。

ギャルならではの、インパクト大な格好で登場したあいちょりす、まーちりん、あおちゃん、るな、“ギャル神様”ぇりもっこりの5人。

今大会にチャレンジした感想として、リーダーのあおちゃんは「手応えありじゃないですか? 超アウェーかなって思ってたら、前の方とか結構笑ってくれてたので良かったなと思って。

ちょっといい線いったんじゃないかな、と思います」と自信を見せる。

また緊張からか、まーちりんやるなの「トイレが近くてしょうがなくて」と暴露。るなは「もう本当に、足がくがくぶるぶるでした」と感想を語った。

一方で、同じく1回戦に挑戦した他の出場者について聞かれると、あおちゃんは「やっぱり芸人さんはすごいな、と思いました」とコメント。

「私たちも練習しましたけど、まだ芸人さんレベルまではやっていないですね」と尊敬の気持ちを表した。

今回初披露となったネタは「スタッフと意見をぶつけ合いながら考えました。結構“ガチめ”でしたね。うちらにしかできないことをやらないと意味ないんで」とこだわりを見せる場面も。

1回戦突破の自信をにじませるBlack Diamond-from2000-。その言葉通りに、2回戦出場はなるか?

なお、「キングオブコント2018」の決勝戦は2018年秋に、TBS系で生放送を予定している。

「キングオブコント2018」決勝戦
2018年秋、TBS系で生放送予定

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物