市來玲奈アナらが絶賛する「汐パラ」のかき氷! 貴島明日香も「私も食べてみたい」

2018/08/14 22:33 配信

おいしそうにかき氷を試食する市來玲奈アナウンサーら

おいしそうにかき氷を試食する市來玲奈アナウンサーら

8月26日(金)まで東京・汐留の日本テレビで開催中の、夏の恒例イベント「超☆汐留パラダイス! -2018 SUMMER-」。

人気番組「世界の果てまでイッテQ!」や「ガキの使いやあらへんで」などのオリジナルコンテンツを始め、そらジローの焼き印が入ったオリジナルパンケーキや、和キッチンかんなとコラボした“アイス大好き声優”前田玲奈監修のかき氷など、こだわりが強いメニューも人気を集めている。

先日行われたキックオフイベントでは、市來玲奈アナ、岩田絵里奈アナ、篠原光アナ、弘竜太郎アナら日本テレビの新人アナウンサー4人が本イベントのアンバサダーとして抜てきされ、かき氷の食リポを行った。

とろろ×オクラ×オレンジ!? 珍しいかき氷も登場

市來アナは、“ティラミス”のかき氷を一口食べ「ティラミス好きの方には、たまらないと思います。おいしいです」とうれしそうにコメント。

続けて「氷とティラミスが合うということを知りませんでした。ティラミスのコクのある甘みと氷のさっぱりとした感じが、夏にはもう最高です」と元気よく感想を述べた。

岩田アナは“ふわとろオレンジ”を試食。「周りにとろろが掛かっていて、真ん中にオクラがあります」と興味深そうな様子でかき氷を見つめる。

そんな珍しいかき氷を試食すると「とろろとオクラとオレンジってすごく斬新な組み合わせなんですけれど、合います」と驚きの表情を浮かべ、「氷がふわふわなんですけれど、周りのとろろはトロトロしていて、初めて食べる食感で楽しいです。さわやかなんですけれど、いろんな味がして、おいしいです」と絶賛した。

続く弘アナは“大人パインミント”の食リポに挑戦。おいしそうにほおばりながら「パインの果汁の甘さに加えて、ミントの清涼感。そしてお酒のような苦みのあるビターな風味も、全部合わさって大人の味になっています」とリポートしていく。

さらに「夏の暑さに見事に清涼感をもたらし、食べれば涼しくなるような、そんな大人の味です」とコメント。実際、アルコールも入っており、二十歳以上限定の大人のフレーバーとなっている。

人気急上昇中の貴島明日香を直撃! (2/2)

「超☆汐留パラダイス! -2018 SUMMER-」
東京・汐留の日本テレビにて、8月26日(金)まで開催中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物