<半分、青い。>佐藤健“律”の復活に高まる“期待と不安”!「早く見たい!!」「どうなってるんだろう…」

2018/07/31 06:08 配信

ドラマ

【写真を見る】再登場に期待が高まる律(佐藤健)!

【写真を見る】再登場に期待が高まる律(佐藤健)!

(C)NHK

永野芽郁演じるヒロイン・森山(楡野)鈴愛の激動の半生を描く連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。7月30日から放送中の第18週「帰りたい!」で鈴愛が一人娘・花野(かの)の子育てに奮闘する中、SNSでは律(佐藤健)再登場を心待ちにするファンの声が高まっている。(以下、ネタバレが含まれます)

涼次、愛娘の誕生日に不在!

第104回シーンから。なかなか連絡がつかない涼次についてあらぬ想像をめぐらす三オバ

第104回シーンから。なかなか連絡がつかない涼次についてあらぬ想像をめぐらす三オバ

(C)NHK

30日放送の第103回では、花野の1歳の誕生日の夜のエピソードが描かれた。

なかなか帰ってこない涼次を待つ鈴愛は、花野が発熱していることに気づき、三オバとともに病院へ。光江(キムラ緑子)らが何度も電話をかけるが涼次にはつながらず。不安のあまり取り乱した鈴愛が実家の母・晴に電話をかけ、励まされる――という展開だった。

この日の「あさイチ」(NHK総合)のオープニングは、愛娘の1歳の誕生日に連絡がつかない涼次の話題でもちきり。MCの博多華丸が「大モメですよ。子どもが誕生日のときに飲みに行って怒られたことあるでしょ?」と取り乱し、博多大吉に「あなたそれ実体験でしょ」とツッコまれて苦笑い。

不穏なラストシーンからの恒例“朝ドラ受け”に、視聴者からも「華丸さんの実体験カミングアウトにひと笑い」「華大さんの受けに癒やされるまでが朝ドラ」といった好意的な声が寄せられている。

そんな中、久しくドラマから遠ざかっている鈴愛の幼なじみ・律(佐藤健)の再登場にファンの注目が集まっている。

1か月ぶり登場!予告にファンざわめく (2/2)

連続テレビ小説「半分、青い。」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆連続テレビ小説「半分、青い。」のニュース記事まとめはコチラ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物