“窓際太郎シリーズ”に豪華ゲスト集結!あの女優も18年ぶりに出演

2018/08/03 19:44 配信

ドラマ

主演・小林稔侍コメント

今回も多彩なゲストに出演していただき、南野陽子さんは18年ぶりにこの“窓際太郎シリーズ”に出てくださいました。マドンナが二度出演するのは初めてだとか。

また、バイオリニストの古澤さんも出てくださり、素晴らしいバイオリンを聴かせてくださいました。このシーンの撮影もとても楽しかったです。悪徳政治家に狙われ、ピンチになりながらも美しい琵琶湖で起こる事件の真相に太郎が迫ります。

今回もぜひお楽しみに。

あらすじ

ある日太郎は元上司である森村真一郎(北村総一朗)から、最近週刊誌をにぎわせている大物代議士・藤岡正直(伊武雅刀)の琵琶湖湖岸開発に絡んだ収賄疑惑を捜査するよう頼まれる。藤岡がゼネコンから賄賂を受け取り、それに国税庁長官・緑川弘樹(矢島健一)も関係しているとのスクープ記事が出たため、国民の不満は高まっていた。

捜査のため、大津びわ湖税務署に研修という名目で潜り込んだ太郎は、署長の樋口直美(南野陽子)と18年ぶりに再会。太郎が陰の調査官であると知っている直美は、太郎の目的を見抜き、かつて自分の上司であった正義感の強い緑川が不正をするわけはないとくぎを刺す。

太郎は、若手職員・徳永香苗(久田莉子)の補佐をしながらひそかに調査を進めるも難航。そんな中、不正に関するスクープの続報が掲載された週刊誌が発売され、さらに記事で犯罪との関わりを指摘された税務署員が殺害される。

一方、太郎が陰の調査官であると気付いた藤岡からは刺客が放たれる。

月曜名作劇場「税務調査官窓際太郎の事件簿34」
8月6日(月)夜8:00-10:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!