観月ありさ、桐谷美玲の結婚を祝福!“早婚化”には「もうちょっと独身時代を」

2018/08/02 12:01 配信

観月ありさ、湖月わたる、春野寿美礼は、ゴールドの衣装をまとった“和製ドリームガールズ”で登場

観月ありさ、湖月わたる、春野寿美礼は、ゴールドの衣装をまとった“和製ドリームガールズ”で登場

観月ありさが「座・ALISA」の第2弾公演「座・ALISA Reading Concert vol.II『キセキのうた』~私たちの『今』を歌おう~」(8月26日[日]~)の製作発表を8月1日に都内で行い、湖月わたる春野寿美礼と共に登壇した。

同作品は、40代の3人が等身大の役を演じ、松任谷由実の楽曲を歌いながら、40代を中心とした女性たちにエールを送る内容となっている。

結婚3年目となる観月は「結婚するなんて全く思ってなく、願望も全くなかったです。偶然結婚したみたいなものですが(笑)。でも、結婚してみるとなかなかいいなって。30代後半で結婚して、40代を落ち着いて過ごせている。主人も応援してくれているので、いろんなことを安心して、冒険できるということからも、家庭があるというのは大事だなって思います」と語る。

スタイル維持の秘訣(ひけつ)を聞かれると「幸せ太りもあるんでしょうか? ちょっと太っちゃっていた」と明かし、約3カ月の体幹トレーニングで体脂肪を6%も落としたことを告白。「20代の時の体脂肪に戻した。すごいでしょう?」と胸を張った。

また、ドラマ「斉藤さん2」(2013年、日本テレビ系)で共演した桐谷美玲が三浦翔平と結婚したことについて、「美玲ちゃんは当時から結婚願望が強いなって思っていた。すてきな人が現れればいいなって思っていたので。いい家庭を築くタイプ。爽やかな二人がゴールインして私もうれしいなって思っています。末永くお幸せに」と祝福した。

また、前田敦子と勝地涼が結婚したことにも触れ、「結婚ラッシュですね。割りと皆さん、若くて結婚していますが、時代がまた“早婚化”になるんですかね? これからまだまだ“あれ”なのに。もうちょっと独身時代を謳歌(おうか)してほしいなと思っちゃったりするんですけど」と、先輩としての持論も展開した。

「座・ALISA Reading Concert vol.II『キセキのうた』~私たちの『今』を歌おう~」
<公演日程>
8月26日(日)~29日(水)、9月1日(土)~9月3日(月)東京・セルリアンタワー能楽堂
8月22日(土)、23日(日)大阪・サンケイホールブリーゼ
8月29日(土)、30日(日)愛知・ウインクあいち大ホール
出演=観月ありさ、湖月わたる、春野寿美礼
原作=松任谷由実 楽曲集
上演台本・演出=モトイキ シゲキ
音楽監督=鎌田雅人
歌唱指導=今井マサキ
主催・企画製作=座・ALISA Reading Concert製作実行委員会
【HP】http://www.za-alisa.com/



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物