浜ちゃんと買い物、瀬川あやか&福本莉子の素顔が明らかに

2018/08/03 20:43 配信

ゲストの瀬川あやかと福本莉子が買い物で選ぶ商品は何?

ゲストの瀬川あやかと福本莉子が買い物で選ぶ商品は何?

読売テレビ(ytv)で毎週水曜深夜に放送されている「浜ちゃんが!」。8/8(水)はゲストに、瀬川あやか福本莉子が登場する。

同番組は、浜田雅功(ダウンタウン)が芸能人の知られざる私生活や趣味を発見するバラエティー。

今回は、ゲストが買い物する姿を通し意外な素顔に迫っていく“買う”編。ゲスト2組はリーズナブル(1万前後)、ハッピー(3万前後)、スペシャル(5万前後)という3つの欲しい商品をそれぞれ選び、最後に商品獲得を懸けて予想クイズに挑戦する。

まずはリーズナブル。仕事での移動が多い女子高生の福本は「首があらぬ方向になって心地良く眠れない」と新幹線で使う快眠グッズを買う。一方、看護師でありながらシンガーとして活動する瀬川は、荷物が多いという理由から、キャリーケースに取り付け可能なバッグを選ぶ。ここで瀬川は、2つの仕事をしている理由と、看護師の職業病を明かす。

続いてハッピー。身長154センチの瀬川は「普段はプライベートも仕事も厚底。満員電車は酸素が薄くて辛いです。ライブ会場で歌っても立っているお客さんに身長が負けちゃうんですよ」と、厚底の靴を買う。早速、靴を試し履きして歌を披露するが、浜田の邪魔が入り…。この時、北海道・富良野出身の瀬川は、富良野“あるある”も語る。他方、ミュージカル「魔女の宅急便」で主演を務めた福本は、ラクして鍛えたいと筋トレグッズを買う。「(ホウキに乗るシーンではワイヤーで)3分以上吊り上がったまま歌ったんですけど、体幹がしっかりしていないと声がでない。体幹トレーニングを毎日やっていたんです」と明かす。

最後はスペシャル。福本は「私がテレビ出演した番組を家族が録画してくれてない。」とブルーレイレコーダーを買い、初めて自分が出演した映画を観た時のエピソードを語る。そんな中、2台の自転車にまたがる瀬川。「どっちの私の方がかわいかったですか?」と質問をして浜田に面倒くさがられながらも、自転車を選んだ理由とは。

ゲストの2人は商品を獲得できるのか? 番組は、8/8(水)深夜0:54~読売テレビ(ytv)で放送される。

「浜ちゃんが!」
毎週水曜深夜0:54~1:24
読売テレビ(ytv)で放送
出演=浜田雅功
8月8日(水)出演=田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、どりあんず
ゲスト=瀬川あやか、福本莉子

関連番組

関連人物