乃木坂46秋元真夏が明かす、透明感抜群の白石麻衣より美肌な人とは?

2018/08/03 07:00 配信

バラエティー

仕事や恋愛などさまざまなテーマごとに「人生を諦める技術」を紹介する

仕事や恋愛などさまざまなテーマごとに「人生を諦める技術」を紹介する

テレビ東京ほかにて、8月6日(月)、8月13日(月)と2週に渡り放送する「人生を諦める技術」(夜0:12-1:00)。

元NHKアナウンサーの登坂淳一と乃木坂46の秋元真夏がMCを務め、「人生は諦めることでうまくいく」という最新の歴史学的な研究成果をもとに、「いかに人生を諦めるか」を学んでいく。

同番組で民放初司会となる登坂は収録を終え、「テレビ東京の番組は、世の中に向けて新しい角度や、新しい視点で発信するのがとても面白いと感じています。そして、諦めることをプラスに考えるのは新鮮だなと思いました。…僕は、サラリーマンと結婚を諦めました」と苦笑い。

そして初共演の秋元について「人を引きつける魅力があります。秋元さんの司会は堂々たるものなので、ぜひ見ていただきたいです」と絶賛した。

しかし、バラエティ番組初司会となる秋元は「登坂さんから学ぶことだらけでした。とても優しい方で、私収録中かんでしまうことが多かったんですけど、申し訳ないくらいフォローしていただきました。手応えはないですけど、ただただ楽しんでやりました」とコメント。

さらに、登坂について「お肌がきれいすぎます。衝撃的なくらいですよ。(隣で見ていて)毛穴が一つも見当たらなくて。(乃木坂46の)メンバーは10代や20代なんですけど、登坂さんがダントツです!」と恐縮する登坂を前に、きっぱり。

これには、高橋弘樹プロデューサーから「白石麻衣さんより?」とのツッコミが入るも「勝っちゃうかもしれないですね~」と答え、笑いを誘った。

また、「アイドルとして生活していると、『諦める』という言葉を発することは少なく、『諦めずに頑張っていこう』という姿勢ですけど、諦めた方がいいと思ったこともありまして…。乃木坂メンバーは小顔の子が多いんですけど、私『頭が大きい』と言われることが多いんです。

最初は、メンバーより後ろに下がったりと戦ってきたんですけど、だんだん苦しくなってきたので、頭の大きさは諦めました。今は逆に、もう諦めて前に出ちゃえって(笑)」と自身の“諦めたエピソード”を披露した。

「人生を諦める技術」
8月6日(月)、8月13日(月)
夜0:12‐1:00
テレビ東京ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース