オードリー春日が極寒の海で素潜り!“和食の技”でニュージーランドのウニを救う!

2018/08/06 07:00 配信

バラエティー

オードリー・春日俊彰が、極寒の海で素潜り漁に挑戦する。

8月6日(月)放送の「世界の村のどエライさん」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)は、「出張!お助け料理人」の第2弾を放送。春日が和食の名店「銀座うち山」の内山英仁氏と共にニュージーランドへ向かい、現地で捨てられているウニを、和食の技を用いて現地の人々の口に合うようにアレンジして救済していく。

ウニはニュージーランドでは厄介者!?

世界屈指の漁場であるニュージーランドだが、ウニは網の中の魚を傷つける“厄介者”。内山氏は「最高級のバフンウニに似た濃厚な甘み」と評するが、現地の人からは「食感が気持ち悪い」「生臭い」と敬遠されている。

二人は現地の家庭を訪問し、家族と共に食卓を囲みながら、ニュージーランド独自の料理法や食材を学ぶ。日本での仕事について聞かれた春日は、「トゥース!」「鬼瓦!」など持ちギャグを連発。春日は「春日のギャグにも爆笑していたので、ニュージーランドの人は笑いのセンスがあると思った」と振り返ったが、はたして子供たちのリアクションは…?

春日「春日でなければ…」極寒の海で素潜り! (2/2)

「世界の村のどエライさん」
毎週月曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース