「ゼロ―」チームワーク最悪&拘束された状況で零は…【視聴熱TOP3】

2018/08/06 18:00 配信

ドラマ

8月5日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

8月5日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、8月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)14332pt

8月5日放送の第4話は、3人1組で参加する「迷宮のトライアングル」に、零(加藤シゲアキ)は末崎(ケンドーコバヤシ)、セイギ(間宮祥太朗)とチームを組んで挑むことに。三角形の部屋で出された問題に25の選択肢から正解を選ぶことになるが、3人のうち1人が拘束され、出題と同時に水が注がれていく。零も標(佐藤龍我)も拘束された状況に、在全(梅沢富美男)は興奮を隠せずにいた。

制限時間は30分だが、25分で零は水で窒息死してしまう。零の死を望むセイギは解答権を持ち、25分過ぎてから解答すると言う。零は、兄弟仲が悪い末崎とセイギに翻弄(ほんろう)されながらも、2人の言動から正解のヒントにたどり着く。零らの謎解きを一緒に考えながら盛り上がる視聴者も。

次回、第5話では、零が末崎に問題を解かせようと苦闘する。

2位「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ系)10195pt

映画「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が7月27日より全国公開中。山下智久演じる藍沢が「かっこいい」という感想をはじめ、「泣けた」「もう一度観たい」など感想が続々と寄せられている。

また、8月9日(木)に大ヒット御礼舞台あいさつを東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行うことが決定。山下、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、西浦正記監督が登壇予定で、全国同時生中継される。

さらに、反響を受けて17日(金)からは、MX4Dと4DXでの上映が決定。シーンに合わせて座席が動いたり、風や香りなどの特殊効果を体感できるシステムで作品を楽しむことができる。

3位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)7526pt

8月3日の「ミュージックステーション 2時間SP」で、スキマスイッチが本ドラマの主題歌「Revival」をテレビ初生披露。応援ゲストとして主演を務めた田中圭も登場した。バックではドラマのシーンが流れる中で主題歌が披露された後、田中は「『Revival』を聞いたら、撮影当時を思い出してみんなに会いたくなりました」とコメントした。

また、ドラマの公式Twitterには、Mステ出演後に田中が「テレ朝夏祭り」の会場を訪れたことを報告。ドラマに登場したからあげ定食を食べたり、春田(田中)と部長(吉田鋼太郎)が屋上ランチデートした撮影地のベンチに座る様子などの写真がアップされた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード