石橋貴明、松井秀喜の“前のバッター”を敬遠!「今日勝ったら次はNYに」

2018/08/07 08:15 配信

バラエティー

番組に出演するゴルゴ松本、里崎智也、山崎武司、石橋貴明、松井秀喜、定岡正二、立浪和義、元木大介(写真左から)(C)テレビ朝日

9月2日(日)に放送されることが決まった「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2018夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)で、人気企画「リアル野球BAN対決」に松井秀喜が出演することが分かった。

“夏の甲子園100回記念特別試合!!”と題して行われる「リアル野球BAN対決」では、松井が立浪和義元木大介定岡正二ら“チーム松井”を率い、TIMゴルゴ松本山崎武司里崎智也、石橋といった誰も甲子園でプレーしたことがないという 「チーム石橋」と激闘(!?)を繰り広げる。

今回、全員が高校時代のユニホームに身を包み登場。試合前、圧勝を宣言した石橋は「今日勝ったら、次はアウェーのニューヨークに乗り込みます!」と気合十分。

そんな石橋率いるチーム石橋が、里崎のホームランで先制に成功するが、中でも見どころとなるのはチーム松井の「ここは得点のチャンス」という場面で、次の打者として松井が控える中、前の打者を石橋が“敬遠”するというシーン。

高校時代、明徳義塾高校を相手に甲子園で「5打席連続敬遠」を受けるという伝説を残した松井との勝負をあえて選んだ石橋…その勝負の行方とは!?