Juice=Juice宮崎由加が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 17:00 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はJuice=Juiceより宮崎由加が登場!!

宮崎由加●みやざき・ゆか=1994年4月2日生まれ、24歳。石川県出身。O型。

Q1:名前の由来を教えて!

両親が画数優先でつけてくれました。宮崎に合うのが10画だったのか、とりあえず10画がいいということで。

Q2:目標の先輩は?

元モーニング娘。の道重さゆみさん。道重さんって本当にファンの皆さんのことを考えているなというのが伝わってきてたので。かわいいというのはもちろんなんですけど、スキルとかも大切にしつつ、何よりも第一に自分を応援してくださるファンのことを考えていました。私もそうなれたらいいなと思って、ずっとやっています。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

牧野真莉愛ちゃん(モーニング娘。’18)。真莉愛ちゃんの全力でラブリーな感じがすごい好き。あんなに振り切って、自分がかわいいって思うものを突き進める感じ。ブログとかもそうだし、全力で生きている感じがすごくかわいい。やりたいことを素直に表現していることがかっこいいなって。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

Juice=Juiceを好きな気持ち! Juice=Juiceって、本当にすごい子しかいないんですよ! もともといた5人もすごい個性の強い、濃い人たちばかり。その中に新メンバー2人、そして愛香ちゃん(稲場愛香)も入ってきたんですけど、みんなできる子過ぎるんです。本当にすごいなって素直に尊敬するし、こんなすごい子たちに囲まれて、私ももっと頑張らなきゃ!っていう気持ちにもなれます。いい環境にいさせていただけているなって。本当に個性の強い子たちばかりなんですけど、みんなそれぞれしっかりしている。なので(リーダーとして)引っ張るというよりかは、これからも見守って、まとめるところではまとめていけたらなと。

伝説のあの曲の3人でまた歌いたい! (2/5)

●発売中
アルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」
【初回生産限定盤】 7000円(税抜) 
【通常盤】3500円(税抜)
●〜9月1日(土)開催
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜/〜ONE FOR ALL〜開催中
●発売中の月刊ザテレビジョン9月号にはJuice=Juiceの8人が登場中! そのほかチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース