Juice=Juice宮崎由加が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 17:00 配信

8月1日に3年振りとなるアルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」を発売した新生Juice=Juiceの8人

8月1日に3年振りとなるアルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」を発売した新生Juice=Juiceの8人

撮影=佐藤友昭

Q9:昔と今のハロプロの違いは?

私が小さい頃にテレビで見ていた時代のモーニング娘。さんは、とにかくキラキラしていて、ひとつの曲をやるにしても全力で楽しんでいるイメージ。今でも昔の映像を見てリハーサルをすることがあるんですけど、リハーサルとかでも笑って「キャー!」って言っている皆の声が聞こえてきたりするくらい。こういう楽しいお祭りみたいなのは、その時代の良さなのかなって。今はパフォーマンスレベルがどんどん上がってきていて、そんな中でも一人一人が楽しいって気持ちは持ちつつ、お祭りのような感じというよりかは、かっこいいとかそういうこと(を意識すること)が最近は多くなってきているんじゃないかなって。でも、お祭りみたいな曲をカバーするときは、その良さを出していけるように、昔の良さも今の良さも出せていけたらいいなと思います。

Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

メンバーの高木紗友希ちゃん。高木紗友希ちゃんはすごく歌が大好きで、楽屋でも常に歌っている。口を開いたら歌っているぐらい本当に歌が大好きな子。そんな高木紗友希ちゃんに感化されて、Juice=Juiceのメンバーももっと歌が上手くなりたいと思うようになったんです。紗友希の歌声を聞いたら皆惚れると思うので、Juice=Juiceのライブに来てほしいです!

Q11:自分の一番みてほしいところは?

デビュー前から、常に髪の毛がロング担当だったんですよ。切りたい気持ちがずっとあったんですけど、バランスとかを見て止めていました。でも、ことしの6月中旬に、ようやくここまで切ったんですよ! ロングヘアーの宮崎由加のイメージがずっとあったと思うので、もしかしたらライブとかで見失うかもしれないんですけど、この長さをしっかり見て見つけてほしいなと。

Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

石川県出身なんですけど、石川県でもお仕事ができたらいいなって。地元だからこそできると言うか、何か石川県に関わるお仕事がしたいです。東京から勝手に発信することはできるんですけど(笑)。私のファンの方も「じゃあ石川に旅行に行ってくるね」や「石川すごい良かったよ!」とか言ってくださる方も多い。なので、もっともっと石川を発信して、石川県に貢献できるお仕事ができたらいいなと思います。(観光大使の依頼とかきそうですけどね)こっちはいつでもウェルカムなんですけど(笑)。ちょっとずつアピールしていきたいと思います。

◯◯がブログに載せられない…。 (4/5)

●発売中
アルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」
【初回生産限定盤】 7000円(税抜) 
【通常盤】3500円(税抜)
●〜9月1日(土)開催
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜/〜ONE FOR ALL〜開催中
●発売中の月刊ザテレビジョン9月号にはJuice=Juiceの8人が登場中! そのほかチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物