Juice=Juice金澤朋子が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 17:30 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はJuice=Juiceより金澤朋子が登場!!

金澤朋子●かなざわ・ともこ=1995年7月2日生まれ、23歳。埼玉県出身。B型。

Q1:名前の由来を教えて!

父がドラマ「北の国から」(81~82年フジ系)で蛍役をしていた中島朋子さんのことが好きで、その中島さんの名前が由来です。朋子と付けるか、役名の蛍と付けるか悩んでいたんですけど、結局朋子が選ばれたそうです。

Q2:目標の先輩は?

元℃-uteの鈴木愛理さん。ハロー!プロジェクトに入る前からファンとして応援していたので、こうして今「先輩」と呼ばせてもらえるのがありがたすぎるくらい大好きです。やっぱり鈴木さんといえば本当にきれいな歌声。誰が聞いてもすてきな声だなって感じさせられるのは鈴木さんの一番の武器じゃないかなと思うので、私もあんなふうにステキな歌を歌えるようになりたい。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

どうしようかな~! ええと、モーニング娘。'18の牧野真莉愛ちゃん。スタイルがすごくいいじゃないですか。モーニング娘。さんの日本武道館ライブとか見に行かせていただいているんですけど、遠くから見ていてもスタイルが際立っているというか、どんな衣装でも似合う印象です。真莉愛ちゃんの姿になったら、プライベートでもいろんなお洋服を着たいなと思います(笑)。例えば、自分だったらなかなか履けないようなピタッとしたズボンとか履いて出かけたいですし、ライブの衣装とかもかっこよく着こなしたいなと。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

偏食家なところですかね。私、なんでもハマるととことんハマるタイプで、一週間同じ物を食べ続けたりできるんですよ。欠点でもあるんですけど(笑)、一回ハマるとそのブームが過ぎ去った後でも、そのお店に行ったら必ずその物しか頼まない。ほかの誰にも負けないぐらい、同じ物をずっと食べてるなって思います。最近は、家で食べるバターライス(笑)。バターと醤油をかけたごはんが好きで、それを毎日食べています。

最新アルバムに収録されている、あの曲がお気にいり! (2/5)

●発売中
アルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」
【初回生産限定盤】 7000円(税抜) 
【通常盤】3500円(税抜)
●〜9月1日(土)開催
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜/〜ONE FOR ALL〜開催中
●発売中の月刊ザテレビジョン9月号にはJuice=Juiceの8人が登場中! そのほかチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース