Juice=Juice宮本佳林が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 18:30 配信

音楽

Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

夏のハロー!プロジェクトのコンサートで、全員で歌わせてもらう曲があるんですが、その曲にいろんなフォーメーションがついていて、リハーサル中に「こないだのあそこのポジションに行ってみて」って言われたときに、50人近くのメンバーが誰一人迷わずにサッとその位置に入ったのが、すごい団結力って思って(笑)。もっとすごいグループさんもいると思うんですけど、目の当たりにして本当にすごいなと。あとは私たちがモーニング娘。さんの曲を踊らせてもらうときに、モーニング娘。さんが「ここはファンの人がこういうふうに煽ってくれるから、こういうふうにしましょう」とか提案していて、すごく自分たちのステージっていう思いがあるんだなって感じてすごいと思いました。

Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

すでに組んでいるユニットなんですけど、なかなか活動できていないので、モーニング娘。'18の佐藤優樹ちゃんとジュリン(佐藤&宮本のユニット)を。二人とも曲作りをするので、相談して詞とか曲とか考えてやりたいなって思います。

Q7:Juice=Juiceで好きな曲を教えて!

『大人の事情』ですね。アイドルの気持ちをつんく♂さんが書いてくださると「やっぱりそうだよね」って思うし、メロディーの感じとかもすごく好き。私たちが主演をしたドラマ「武道館」にめちゃくちゃピッタリだったし、すごい心がキュンとする曲だなと。

Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

『晴れ 雨 のち スキ』(モーニング娘。さくら組)。この曲は昔から大好きな曲で、初めてソロで歌うことになったときもこの曲を選ばせてもらったんです。本当に儚い感じというか、つんく♂さんが書く素直になれない女の子の感じがここまで詰まっている曲って、この曲以外にないぐらいだと感じているので大好きです。

主人公になった気持ちでパフォーマンス! (3/5)

●発売中
アルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」
【初回生産限定盤】 7000円(税抜) 
【通常盤】3500円(税抜)
●〜9月1日(土)開催
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜/〜ONE FOR ALL〜開催中
●発売中の月刊ザテレビジョン9月号にはJuice=Juiceの8人が登場中! そのほかチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース