Juice=Juice植村あかりが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/08/09 18:45 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はJuice=Juiceより植村あかりが登場!!

植村あかり●うえむら・あかり=1998年12月30日生まれ、19歳。大阪府出身。O型。

Q1:名前の由来を教えて!

学校で名前の由来の発表があったとき、お母さんに聞いたんですよ。そしたら3個ぐらい言われて、その中から自分で選んだんです(笑)。お母さんがすごくざっくりしていて「あれ? 結局何だっけ?」みたいな感じになって。結局、相談して決まったのが「明るい道をたどっていけるように」っていう。

Q2:目標の先輩は?

元モーニング娘。の鞘師里保さん。モーニング娘。の9期オーディションを受けたときに一緒だったんですけど、私は途中で落ちてしまい、鞘師さんが合宿とかまで行って頑張っているのを見て絶対に応援しようって。オーラとかにすごく惹かれるんですけど、ちょっとドジっ子だったりもするんですよ。同い年なんですけど、そういうギャップとかにもやられてしまいました。ステージ上とオフのときの鞘師さんのギャップがすごいなと思っていて、見ていて癒されるんです。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

アンジュルムの室田瑞希ですね。室田は一緒にいて波長が合うんですけど、感覚とかが全然違う。私にないような発想や意見とかを言ってくれるので、そういう意見をもともと持っているということじゃないですか。ポジティブな人間でいたいので、そういうのも楽しいかなと。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

犬がすごく好きなので、犬の知識。犬種を覚えたりもそうなんですけど、トリマーさんに憧れていたので、気をつけなきゃいけないことやあげちゃいけないものとか、そういうものなら一番知っているかなと。ほかにもきっと(犬のことを知ってる人は)いっぱいいるかなと思いますけど。

『生まれたてのBaby Love』との意外な縁が発覚 (2/5)

●発売中
アルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」
【初回生産限定盤】 7000円(税抜) 
【通常盤】3500円(税抜)
●〜9月1日(土)開催
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜/〜ONE FOR ALL〜開催中
●発売中の月刊ザテレビジョン9月号にはJuice=Juiceの8人が登場中! そのほかチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース