「中学聖日記」追加キャスト発表! 有村架純の婚約者役には町田啓太

2018/08/09 04:00 配信

ドラマ

ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の追加キャストが発表!

ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の追加キャストが発表!

10月放送スタートのドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の追加キャストが発表された。ドラマは、有村架純演じる中学校教師の聖が、婚約者がいながらも勤務先の学校で出会った10歳年下の中学生・晶に惹かれていく姿を描くヒューマンラブストーリー。

今回、主人公・聖の恋人であり婚約者・川合勝太郎には町田啓太が決定した。町田が演じる勝太郎は、誰からも好かれるエリート商社マンという“大人の男”。遠距離恋愛中の聖へのプロポーズが成功し、幸せ絶頂の中、予想外の出来事に惑わされる複雑な心情を持つ役どころだ。

また、勝太郎の会社の先輩であり、後に勝太郎に惹かれていく“孤高のバリキャリ女子”の原口律役には、吉田羊が決定。帰国子女でバイセクシャルという難しい役どころで周りを翻弄していく。さらに、“禁断の恋”に落ちてしまった晶を案じるシングルマザー・黒岩愛子役には夏川結衣、聖が勤める中学校の教頭・塩谷三千代を夏木マリが決定。

そしてドラマのオリジナルキャラクターで聖の相談相手にもなる小学校教師・丹羽千鶴役には友近、夏川演じる愛子が営むアジア雑貨輸入販売会社の部下・上布茂役にはマキタスポーツが決定した。

“禁断の恋”に心揺れる聖と、複雑に絡み合う人間模様を描いた本作に今から注目が集まる!

町田啓太&新井順子プロデューサーのコメントも! (2/2)

「中学聖日記」
10月スタート
毎週火曜 夜10:00-11:07
TBS系で放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!