超特急が「“超”超フェス」開催! DAIGO、PUFFY、コロッケを招いて超お祭り騒ぎ!
続いてのステージは、ものまね界の大御所・コロッケ。冒頭から三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」、BIG BANG「FANTASTIC BABY」、EXILE「Choo Choo TRAIN」という異色のものまねを、ダンサーとともに立て続けに披露。その妙技をステージ袖で見ていたらしい超特急のメンバーも、思わずステージに飛び出してくる事態に。さらに、カイ、タクヤ、リョウガ、ユーキ、ユースケ、タカシの着ているTシャツの胸には「I ♡ ものまね」の文字が、そして背中にはコロッケの代表的な顔真似がプリントされていた。と、ここでコロッケから“ものまね講座”の提案があり、6人もチャレンジすることに。簡単にできるものとして、まずはドナルド・ダックのものまね法がレクチャーされると、まず最初にタカシがマスター。さらにタカシは“2人のドナルド・ダック”、“たくさんのドナルド・ダック”のものまねも続けてマスターし、コロッケとドナルド・ダックで会話をして会場を沸かせた。その後はユースケ、ユーキ、タクヤ、リョウガ、カイが1人ずつ披露していったのだが、そのたどたどしい様子に客席から笑いが起こると同時に「かわいい!」という声も。このほかにも、6人は「息を吐きながらハンドマイクを口の前で振る」というヘリコプターの音のものまねを伝授してもらうなど、ものまね講座は大いに盛り上がりを見せた。その後、コロッケは超特急からのリクエストだという、五木ひろしをロボットダンスにアレンジした“五木ロボット”での「契り」を披露。続く北島三郎の「祭り」では、超特急のメンバーが再び登場しての大団円。コロッケも最後のフレーズを♪これが超特急の祭りだよ〜とアレンジして歌うなど、本イベントのテーマにふさわしいラストを迎えた。
<超特急>
M1.SAIKOU KOUSHIN
<DAIGO>
M1.無限∞REBIRTH
M2.今夜、ノスタルジアで
M3.真夏の残響
~ランドセルの歌
~Beautiful Chaser
M4.恋のスーパーエクスプレス
<コロッケ>
M1.R.Y.U.S.E.I /三代目J Soul Brothers~FANTASTIC BABY/BIG BANG/Choo Choo TRAIN/EXILE
M2.ものまね講座
M3.アコースティックコーナー
M4.祭り/北島三郎
<PUFFY>
M1.パフィピポ山
M2.アジアの純真
M3.誰かが
M4.海へと
M5.愛のしるし
M6.渚にまつわるエトセトラ
<超特急>
M1.Kiss Me Baby
M2.Booster
M3.Jesus
M4.超越マイウェイ
M5.up tp you
M6.超えてアバンチュール
EC1.SAYNO
EC2.Burn!
EC3.浮つきWAVES
超特急ライブ
「BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH」
2018年12月7日(金) さいたまスーパーアリーナ、2018年12月26日(水)、27日(木) 大阪城ホールにて開催