助演男優賞は吉田鋼太郎! 主演・田中圭は『今どき、こんな役者いない』【ドラマアカデミー賞】

2018/08/10 07:00 配信

ドラマ

吉田鋼太郎が助演男優賞を受賞!

吉田鋼太郎が助演男優賞を受賞!

――続編への期待もあります。これが、「最後から5番目の恋」というせりふもあり、かつ武川(眞島秀和)さんとも何やら予感させるものがありました。

冗談でね。ただ武蔵がまた別の人を好きになったら、あの時の春田への気持ちは何だったのってことで、暴動が起きることになるんじゃない? 暴動を起こさずに続編をやるのは、プロデューサーは大変だなと思いますよ(笑)。

――ファンは、部長含めみんなに幸せになってほしいんでしょうね。

ただね、愛している時が、幸せな時なんですよね。フラれたから不幸、という終わり方ではなかったと思うんです。武蔵は武蔵なりに、あの結末は幸せだったんだと思います。そこがまた深いところで(笑)。

――この作品を経て、吉田さんの中で何か変わったことはありますか?

ここですごくピュアな気持ちで人を愛する役をやっちゃったので、次もし、誰かを好きになるっていう役がまた来たときに、何となく「おっさんずラブ」を踏襲してやりづらくなるんじゃないかっていう気がしますよね。次はまたこれを越えなければいけないわけですから、もう何すればいいんだ?っていう感じはしていますね(苦笑)。

助演女優賞・木村多江さんの受賞インタビューは昼12時に公開予定、

脚本賞・徳尾浩司さんの受賞インタビューは8月11日(土)昼12時に公開予定!

↓↓ドラマアカデミー賞 特設ページはこちら!↓↓

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース