「下町ロケット」土屋太鳳、竹内涼真ら前作からのキャスト陣も出演決定!
木下ほうかコメント
国民の誰もが知り、誰もが大好きなこのドラマに再び参加できることは、まことに光栄でございます!
その反面、いち演者として更なるクオリティーの向上をはからねば意味がありません。劇中の工業製品の新開発のように、進化する私にぜひともご注目くださいませ!
恵俊彰コメント
勝率8割、残りの2割は勝ちに等しい和解です…。負けない裁判を引き受けない神谷弁護士は今回どんな裁判に臨むのでしょうか? ワクワクします。
原作「下町ロケット ゴースト」最高です。ぜひ原作を読んでドラマを見てください!
池畑慎之介コメント
「もう二度と佃と関わらない!」と言って前作を終わっておりました中川弁護士。にもかかわらず続編に参加させていただきますことに、一瞬戸惑いも感じました。前作放送中には新幹線の中で、知らないサラリーマンの方々から「あのイヤな弁護士」と指さされました。今回もよりイヤミな弁護士を目指したいと思っております。ご期待ください。
倍賞美津子コメント
3年ぶりにキャスト・スタッフと再会して仕事が出来るのを今から楽しみにしています。
家族のシーンでは、また3人で美味しいご飯が食べられるのがうれしく、だんらんしている雰囲気が伝わればと思います。
伊與田英徳プロデューサーコメント
『下町ロケット』の前シリーズでは、とても豪華なキャストの方々に多く出演していただきました。今回、新シリーズの制作にあたり、正直再び同じメンバーが集まるのは難しいのではないか…と不安もありましたが、皆さまに続投していただけることになり、大変うれしく思います。
どのキャラクターが欠けても『下町ロケット』は完成しません。まもなくクランクインとなりますが、前回から3年が経ち、時を経たそれぞれのキャラクターと再会できるのが心から楽しみです。
帝国重工に入社した利菜(土屋太鳳)は成長しているのか、立花(竹内涼真)とアキ(朝倉あき)は熱い思いを持ち続けているのか、元奥さんの沙耶(真矢ミキ)は佃のことを見捨てていたりしないのか、水原本部長(木下ほうか)は出世を狙えるポジションにまだいるのか、神谷弁護士(恵俊彰)は無敗のままなのか、中川弁護士(池畑慎之介)のねちっこさは健在なのかなど、ワクワクしています。
また、新シリーズで大きな鍵を握る、殿村の実家である米農家の撮影は、新潟県燕市の全面協力のもと大規模ロケをさせていただきます。米どころである新潟県、ものづくりの町である燕市は、農業とものづくりがテーマとなる本シリーズにぴったりで運命的なものを感じています。地元の方にも愛されるドラマとなるよう頑張ってまいりますので、どうぞご期待ください。