安田美沙子が新アイドルユニット「SKL39」のメンバーに!

2010/07/16 19:21 配信

SKL39の40人目のスペシャルメンバーとして登場した安田美沙子

SKL39の40人目のスペシャルメンバーとして登場した安田美沙子

株式会社すかいらーくはファミリーレストランのスカイラーク第1号店を'70年にオープンしてから、'10年7月で40周年。それを記念して、ガストからの感謝メニューの発表及び、新CM記者発表が14日、都内で行われた。会場には、40周年を記念して結成されたアイドルユニット・SKL39(エスケーエルさんじゅうきゅう)のメンバーを代表して陽香、戸室穂美、山田桃子、岩田明子、山口水帆、永峯恵、李南実、新部宏美の8人と、1日限定でSKL39の40人目のスペシャルメンバーとなったタレントの安田美沙子が登場した。

SKL39は“メニューをとにかくおいしく食べられる39人”を視点に、オーディションで選ばれた女性39人組の促販アイドルユニット。公式HPで応援メッセージを4000通集めないと解散という試練を与えられていたが、無事応援メッセージを4000通集めて解散の危機を回避し、公式ユニットとして出演した。これからはすかいらーくの特別宣伝部長として活動をしていく。

スペシャルメンバーとして登場した安田は「ガストはよく利用しています。学生のころ、学校の帰りに寄って、勉強したりしてました」とヘビーユーザーぶりを告白し、「“山盛りポテト”は必ず頼みます(笑)。高校生のころよく食べていた“サラダうどん”は復活してほしいですね」とリクエストした。

また、ガストの感謝メニュー“食べるラー油に良く合うガストメニュー”の「野菜たっぷり冷やし麺(めん)」と「野菜たっぷり和風ハンバーグ」を試食した安田は、「おいしい! がっつり食べたい男の子も、健康に気を遣う女の子にもお薦めです!」と絶賛。最近話題の食べるラー油については「“食べるラー油”はわたしもハマッてます! 健康オタクなので、ラー油はけっこう食べるんです。代謝も良くなるし、夏に食欲がないときや、二日酔いにもいいですよ!」とPRした。

関連ニュース

画像で見るニュース