十津川警部最大のピンチ!? 日光で巻き起こる恋と裏切りとは

2018/08/31 22:55 配信

ドラマ

日光の温泉に出かけた十津川警部(内藤剛志・写真中央)と妻の直子(池上季実子・写真左)

日光の温泉に出かけた十津川警部(内藤剛志・写真中央)と妻の直子(池上季実子・写真左)

9月10日(月)にドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ6」(夜8:00-11:07、TBS系)が放送される。

同シリーズは、警部・十津川省三(内藤剛志)と刑事・亀井定雄(石丸謙二郎)のコンビが難事件に挑む人気作。

激務が続いていた十津川は亀井に勧められ、妻の直子(池上季実子)と栃木・日光の温泉に出かけるが、殺人事件に遭遇する。十津川はわずかな手掛かりを基に捜査を開始。事件の鍵を握る弁護士・高木亜木子(星野真里)に接触するも、被害者とは面識がないときっぱり断られてしまう。

さらに、捜査員が事件解決のため日光で聞き込みを続ける中、亀井が何者かに撃たれ負傷。最強コンビの離脱により十津川は最大のピンチを迎えることになる。

内藤剛志コメント

僕の十津川警部と石丸謙二郎さんの亀井刑事のコンビも6作目を迎えます。

これまでたくさんのドラマで共演した石丸さん演じる亀さんは、現場で何の相談をしなくてもしっくり芝居ができるいい関係です。今回十津川が「亀さんといると心が温まる」というせりふを言いますが、自分も石丸さんに対してそんな安心感があります。

それでも撮影に入るときには初心に帰るつもりで臨み、毎回気持ちが引き締まります。

十津川警部シリーズは、出演者とスタッフに同じ思いで作品を作る一体感があります。自分はそんなチームのみんながそれぞれの立場で力が発揮できるよう、心がけているつもりです。

今回ロケをした日光東照宮では観光の方たちがいらっしゃる前の早朝に撮影をしました。修理を終えた陽明門などが美しく見入ってしまいました。その他にも日光や鬼怒川の名所で収録しているので、十津川たちと一緒に旅をしている雰囲気でご覧いただき、謎解きの醍醐味もお楽しみいただきたいと思います。

ドラマ特別企画
西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ6」日光・恋と裏切りの鬼怒川
9月10日(月)夜8:00-11:07
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!