和田雅成が最新写真集「初戀」や「刀剣乱舞」について打ち明ける!

2018/08/19 12:30 配信

芸能一般

DVD付き2nd写真集「和田雅成写真集 初戀」を7月に発売した和田雅成

DVD付き2nd写真集「和田雅成写真集 初戀」を7月に発売した和田雅成

舞台「刀剣乱舞」に初演から参加し、いまやさまざまな舞台やメディアに引っ張りだこの人気俳優・和田雅成のDVD付き2nd写真集「和田雅成写真集 初戀」(KADOKAWA)が7月26日に発売された。それを記念し、俳優としての想いや「刀剣乱舞」について語ったインタビュー、ここでしか見られない未公開カットを含む写真集の一部を大放出!

写真集について見どころなどを教えてください

「台湾で撮影したのですが、初めての海外だったので緊張しました(笑)。でも、すごく日本人ウェルカムの空気があったので行ってよかったです。カメラマンさんも寄り添ってくれる方だったので、素の自分がありつつ、知らない自分も後から見たら写っていた、という感じですね」

オススメのカットはありますか

「家ではいつも横になっているので、ベッドで寝ている写真ですかね。これ本当に寝てるかもしれない。寝顔がかわいいでしょ(笑)。あと海辺で泥だらけになっているシーンがあるんですけど、知らないあいだに涙が出ていたんです。風もめちゃくちゃ強くて寒くてギリギリの状況だったんですけど、新しい自分を引き出してもらったな、という感じでした。射的で遊んでいる写真もあるんですが、15個連続で当てると景品をもらえるんですよ。最後の1発はすごい人だかりもできていて、メチャメチャ緊張しました。当たってすごいはしゃいでいますね(笑)」

9月は「『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~」が放送されますが思い出など教えてください

「初演の時ですが、「刀剣乱舞」の人気をすごく感じました。公演が終わるたびにTwitterのフォロワーがどんどん増えていくので、正直怖かったです。「再演」もそうですけど、チケットがぜんぜん取れないという声もいただきますし、それに出演しているというのはとても光栄で、自分の人生の分岐点になった作品ですね。へし切長谷部役は、まわりの人から似あっていると褒めていただくことが多くて、自分でもできる限りの研究はしたつもりです。原作がゲームなのでヒントが少ないのですが、そこは自分が思う所作とか殺陣で、へし切長谷部らしさを出しているつもりです」

他の「刀剣乱舞」メンバーとはどんな話をしていますか

「鈴木拡樹くん、椎名鯛造くん、荒牧慶彦くんとはよくご飯に行くんですけど、初演からのメンバーなので、カンパニーのことをよく話します。刀剣乱舞って難しい世界観なので、新しく入ってくる人もいてどのように伝えていくか、というのを話し合っていますね」

では最後に読者へメッセージをお願いします

「写真集の「初戀」っていうタイトルですが、「戀」の字は、「愛し(糸)愛し(糸)と(言)う(心)」という意味があるらしいんですよ。それで糸っていうのは、「愛しい」っていう意味もあると思うんですけど、僕は「縁」とかそういう意味でもみなさんと繋がっていければいいな、と思っています。それで少しでも興味を持ってもらえたらうれしいですね」

文=編集部 撮影=神藤剛

和田雅成のインタビュー全文と未公開写真も掲載!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!


舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~
放送日時:2018年9月1日(土)1:20~
チャンネル:日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース