元ボクシング世界王者は「超自己中」!? 妻に詰め寄られてダウン寸前に…

2018/08/15 06:00 配信

「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」に薬師寺保栄夫妻が登場

「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」に薬師寺保栄夫妻が登場

ココリコ、夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終を見せる決断バラエティー「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」(毎週水曜夜1:56-2:21、テレビ朝日)。

8月15日(水)の放送(夜2:30-2:55)では、元ボクシングWBC世界バンタム級王者・薬師寺保栄夫妻が登場する。

1994年の3度目の防衛戦で暫定王者・辰吉丈一郎と日本人同士の王座統一戦を行い、903発を打ち合う死闘を制して判定勝ちした薬師寺。その薬師寺を妻・まきこさんは「身勝手、自分勝手、自己中極まりない」とバッサリ。手にした念書には「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」という2項目が書かれていた。

妊娠中のまきこさんは「生まれてくる子供のためにも約束してほしい。もし破ったら違う紙(離婚届)にも判を押していただくことに」と毅然とした態度で話し合いに臨む。

「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいるよ、と最初に伝えていた」と開き直っていた薬師寺だったが、問題児っぷりが発揮された衝撃エピソードが次々と公開される。

「モテ男」自慢は、結婚のあいさつに行った際にまきこさんの両親にもしていたと言い、「エサなしで寄ってくる入れ食い状態、ルアーフィッシングです」と言ったという薬師寺に、田中直樹も「バカでしょ?」と手加減なくツッコむ。さらに、携帯電話に“とんでもないメッセージ”が送られきて浮気がバレるという「熊本事件」なる騒動まで明かされる。

ほか、高級スポーツカーを含む4台の自家用車を所有する薬師寺が、世界に数台しかないと言われる特別仕様でウン千万円の車を購入していたことを自白。その金額を知ったまきこさんは、初めて知る驚きの事実に思わず言葉を失う。

次々ととんでもない事実が暴露された薬師寺も、もはやロープ際に追い詰められスタンディングダウン状態に。まきこ夫人の怒涛の攻撃に、ついに念書に判を押すのか?

「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」
毎週水曜夜1:56-2:21
テレビ朝日で放送
※8月15日(水)の放送は夜2:30-2:55

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物