「プレバト!!」立川志らくが堂々宣言! 『梅沢さんを負かす!』

2018/08/15 22:00 配信

バラエティー

立川志らく、渾身の一句とは?

立川志らく、渾身の一句とは?

8月16日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、「俳句の才能査定―」に草刈民代山口真由が初登場。また、「才能アリ」経験者の柴田理恵光浦靖子中川翔子も参戦し、女性のみのランキング戦となる。

お題は、指定席がほとんど満席の新幹線の空席案内の写真で「帰省ラッシュ」。夏井いつき氏も「バラエティーに富んだ発想の俳句が集まりました」と話し、中田喜子に次ぐ女性2人目の特待生が誕生する。

昇格試験には「現状維持」が続いているKis-My-Ft2千賀健永、さらに先日の炎帝戦で4位に食い込み、勢いに乗っている立川志らくが登場。志らくは「梅沢さんを負かす!」と炎帝戦の王者・梅沢富美男へ闘争心を燃やし、渾身(こんしん)の一句を披露する。

果たしてその出来栄えは?

「夏の旬和食!才能査定―」には柴田、草刈、鈴木亜美、ロバート・馬場裕之が参戦。野崎洋光氏に「この人本当に天才ですよ」と言わしめたのは一体誰だ!?

「プレバト!!」
毎週木曜夜7:00-8:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物