中川大志のCM撮影に密着!『これテレビで流れるのか…って心配もありますが(笑)』【中川大志連載】

2018/08/15 22:58 配信

スマホゲーム「A3!(エースリー)」のCMに出演中の中川大志

スマホゲーム「A3!(エースリー)」のCMに出演中の中川大志

中川大志がスマホアプリ「A3!(エースリー)」のCMに出演中。発売中の週刊ザテレビジョン8/24号の連載「Be Ambitious!」では、その収録に密着した。

今回のCMでは、小関裕太と共に即興芝居(エチュード)に挑戦した中川。スロットを回して出た、シチュエーションとセリフに合わせて演技を披露している。

中川は「ここまで何の準備もせず撮影に入るのは初めてでしたし、本当に何が出るか分からないのですごく緊張がありました。かなりエネルギーを使いましたけど(笑)、こんなに豪華なセットで楽しく遊ばせていただけて本当に幸せです」と撮影を振り返る。

撮影中は小関と共に、「次はお互いに褒め合いながら」などパターンを変えて試行錯誤。当然難しさはあったようで「『これ、テレビで流れるのか…』ってちょっと心配もありますけど(笑)、苦悩している役者の裏側が見える新鮮なCMになるんじゃないかな」と語った。

ただ俳優としては貴重な経験になったようで、「役作りってこういうところから生まれると思うんです。いつ、どこで、そしてこのシチュエーションなら、このキャラはどうするかって、台本にない環境に役を置いて考えることで見えるものがある。そういう意味でもすごくいい経験、訓練になりました。ぜひまた挑戦したいです」と意欲を見せていた。

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

関連人物