黒島結菜&伊藤健太郎の“超時空ラブコメ”がクリスマス・イブに放送決定!原作者はファンを代表して「シャッ!!」

2018/08/21 14:40 配信

ドラマ

「アシガール」ではキュートな足軽姿を披露した黒島結菜

「アシガール」ではキュートな足軽姿を披露した黒島結菜

特集ドラマ「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」(放送時間未定、NHK総合)が12月24日(月)に放送されることが分かった。

同作は、森本梢子の同名漫画の実写ドラマ化で、2017年に放送されていたドラマ「アシガール」(NHK総合)の続編となる。

脚力だけが取り柄の女子高校生・唯(黒島結菜)が戦国時代にタイムスリップし、愛する若君(伊藤健太郎)を守るため足軽となって戦場を駆け巡るという物語だ。

初放送時から大きな話題となり、その反響の大きさから2018年2月に異例の再放送が行われ、同時に「続編スペシャルの制作決定」が発表されていた。

原作者の森本は、放送に際し「昨年ドラマが終わった時、ものすごーくさびしかったので、結菜ちゃんと健太郎くんの唯と若君を始め、ドラマの素敵な顔ぶれにまた会えると思うと、ホントに最高に幸せです」と語る。

さらに、「首をながーーくして続編を待っていた多くのファンを代表して一言。シャッ!!」と歓喜のコメントを寄せた。

「アシガールSP」
12月24日(月)※予定
放送時間未定
NHK総合にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!