けやき坂46 齊藤京子「男勝りがすごく似ている」

2018/08/25 06:15 配信

芸能一般

佐倉杏子役の齊藤京子

佐倉杏子役の齊藤京子

8月24日より上演される舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」。本番を目前に控え公開ゲネプロが行われ、出演するけやき坂46のメンバー齊藤京子が囲み取材に応じた。

佐倉杏子役…齊藤京子

佐倉杏子役を演じさせていただきます齊藤京子です。名前が「きょうこ」で一緒で、性格もサバサバしていて男勝りなところがすごく似ていて運命を感じました。なのでイメージを壊さないように頑張ります。よろしくお願いします。

けやき坂46メンバー以外の共演者から影響を受けたことは?

私たち以外の役者さんは、皆さん、舞台1公演で何役もされているんですけど、すごくかわいい魔法少女の役をされている方が、違うシーンでは40代くらいの役をされていたりして、私は一人の役を演じるだけでも結構必死なんですけど、皆さん本当にプロだなって感じました。

もし魔法が使えるとしたら何を願う?

私はすごくラーメンが好きで、今でもすごく食べたいと思っているんですけど、至る所で食べたいと思った時に指で「ふっ」てやったらそこに出てくるような魔法が使えたらいいです。

「魔法少女まどか☆マギカ」

架空の都市「見滝原市」を舞台に、地球外生命体の“キュゥべえ”に願いをかなえてもらう代わりに「魔法少女」となって「魔女」と戦う少女たち。

優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に、少女たちの心の葛藤と過酷な運命を描いたテレビアニメ作品。

2011年にTBS系で初放送されて以来ネットでも大いに話題となり、コミック化、映画化、ゲーム化がされるなどさまざまなメディアに進出しながら、それぞれで大ブームを巻き起こす。

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
原作=Magica Quartet
演出=児玉明子
脚本=畑雅文
【HP】https://www.nelke.co.jp/stage/magireco/

関連人物