おかんカレーVSレトルトカレー! 食べ比べて勝つのは実は…

2018/08/24 18:50 配信

バラエティー

愛情いっぱいの“おかんカレー”と、人気の“レトルトカレー”が対決!

愛情いっぱいの“おかんカレー”と、人気の“レトルトカレー”が対決!

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。8/29(水)は、シャンプーハットのリポート「おかんカレーVSレトルトカレー 子どもが食べ比べて勝つのは実は…どっち?」を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。シャンプーハット、千鳥らが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回、シャンプーハットがリポートするのは、ママが手作りした愛情いっぱいの“おかんカレー”と、人気の“レトルトカレー”が対決する好評企画。これまでは、子どもたちがレトルトカレーを選ぶという残念な結果に終わっていた。1人目の挑戦者は、野菜が苦手な4歳の息子も喜ぶ“野菜嫌い克服カレー”で臨む。さらに2人目のママは、5歳の愛娘の大好物“ハヤシライス風カレー”を披露。今回こそ連敗にピリオドを打つママは現れるのか、こいでの試食も交えて勝負の行方を見守る。

誰もが気になる“お金”について浅越ゴエが調査する新企画は「あの町で一番儲けているのは誰だ!?」。“○○の町”と呼ばれる特産品を持つ町に飛び、これで大儲けしている“町一番の大金持ち”の正体を突き止めるべく奔走する。

今回、ゴエが向かったのは“タマネギの町”こと、兵庫県淡路島。“タマネギ界の革命児”と呼ばれる若き社長や、淡路イチの生産量で名を馳せる超リッチ社長の正体を探る。また、スタジオでは“タマネギ1トン”の視聴者プレゼントをかけた「生タマネギ早食い」バトルを決行する。

番組は、8/29(水)夜11:17~ABCテレビ(ABC)で放送される。

「今ちゃんの『実は…』」
2018年8月29日(水)夜11:17~0:17
ABCテレビ(ABC)で放送